【清瀬市】畑や雑木林に囲まれた住宅街の一角に、昔ながらのだんご屋の「焼きだんご なみき」があります。

焼きだんご なみき

焼きだんご なみき清瀬駅北口から延びるけやき通りを突き当りまで真っ直ぐ進むと左側に見えてくる、畑や雑木林に囲まれた住宅街の一角に、昔ながらのだんご屋の「焼きだんご なみき」があります。焼きだんご なみき「焼きだんご なみき」で販売しているのは1本110円の焼きだんごのみとなっています。

※金額やサービスについては昨今の相次ぐ物価高騰に伴い、値段が変わっている、または今後変更となる可能性がありますのでご注意ください。

こちらの焼きだんごはショーケースの中から漂ってくる香ばしい醤油の香りが鼻腔をくすぐります。焼きだんご なみき「焼きだんご なみき」はイートインスペースなどは無く、テイクアウト専門となります。

手作りゆえにだんごの粒が無骨かつ、不揃いとなっています。

焦げ目ができた焼きだんごからは醤油の良い香りが漂い、醤油の甘しょっぱさが良く出ていました。

また、冷めて固くなってしまった焼きだんごは電子レンジ(500~600W)で約20秒程、トースターだと約2分程温めていただくと美味しく食べられます。

こちらは個人的な好みになりますが、レンチンよりもトースターの方がカリッとした食感になるので、食感を楽しみたい方にはこちらの方がおススメです。焼きだんご なみき「焼きだんご なみき」の定休日は水曜日となっています。

お近くへお越しの際は是非「焼きだんご なみき」の焼きだんごを食べてみてください。

【清瀬市】『だんご縁(ゆかり)』の香ばしい醤油の香りが漂う、昔懐かしい味の焼きだんご

【清瀬市】『英』は清瀬駅のすぐ近くにある、昔ながらの手作り和菓子が食べられるお店です。

【清瀬市】清瀬市のお土産にいかがでしょうか?「創作和菓子 ほのか」の「きよせの丘」と「清瀬の里」は、優しい甘さの和菓子です。

焼きだんご なみきはこちら↓

2023/12/16 06:07 2023/12/18 18:01
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集