【清瀬市】清瀬市のお土産にいかがでしょうか?「創作和菓子 ほのか」の「きよせの丘」と「清瀬の里」は、優しい甘さの和菓子です。

清瀬市 創作和菓子ほのか

清瀬市 創作和菓子ほのか清瀬駅北口より、徒歩5分程の場所にある「創作和菓子 ほのか」では、どこかで見たことがあるようなパッケージの創作和菓子が販売されています。清瀬市 創作和菓子ほのか店内には、「豆乳プリン」や「和三盆」を使用したどらやきなど、魅力的で気になる和菓子が並んでいますが、その中で目を引いたのが「清瀬の里」「きよせの丘」です。

清瀬市 創作和菓子ほのか

清瀬の里

「清瀬の里」は抹茶ミルクまんじゅうとなっており、しっとりとした生地と餡の中には、豆が入っています。

清瀬市 創作和菓子ほのか

きよせの丘

「きよせの丘」は一見すると普通のまんじゅうの様に見えますが、砂糖は「和三盆」を使用しており、後味の良いスッキリとした甘さとなっています。

「清瀬の里」や「きよせの丘」は自分でおやつとして食べるのはもちろん、お土産としてもいかがでしょうか?

なお、「創作和菓子 ほのか」には駐車場はありませんので、お車での来店の際はお近くのコインパーキングなどへご駐車ください。

また、駐車券を提示すれば駐車料金(最大200円・約30分)を、「創作和菓子 ほのか」さんの方で負担していただけるそうなので、忘れずに駐車券をお取りください。

【東久留米市】プチギフトにピッタリ♡「まねきねこもなか」「ふくろうしるこ」は西口3分の「象東」で買えます

【清瀬市】『英』は清瀬駅のすぐ近くにある、昔ながらの手作り和菓子が食べられるお店です。

創作和菓子 ほのか ホームページ

創作和菓子 ほのかはこちら↓

2022/05/31 06:07 2023/07/06 17:40
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集