【清瀬市】『だんご縁(ゆかり)』の香ばしい醤油の香りが漂う、昔懐かしい味の焼きだんご

清瀬市 だんご縁

清瀬市 だんご縁小金井街道を所沢方面へ向かい、柳瀬川通りとの交差点を右へ曲がるとすぐに見えてくる『だんご縁(ゆかり)』ののれんと看板。清瀬市 だんご縁

清瀬市 だんご縁選べる「だんご」は「焼きだんご」と「いそべ」の2種類で、値段は「焼きだんご」が110円「いそべ」が120円となっています。

なお、「だんご」は注文を受けてから焼き上げるので、焼きたてを食べることができます。

「だんご」を焼きに入ると漂ってくる醤油の焦げる香りが食欲を刺激してくるので、「だんご」の焼き上がりがより一層待ち遠しくなってきます。清瀬市 だんご縁「だんご」の玉が無骨で不揃いなのが手作り感が出ています。

焦げ目ができた「焼きだんご」は甘みが無く醤油のしょっぱさが良く出ていました。

米粉から作られた「焼きだんご」「シンプルイズベスト」、または「基本にして王道」とも言うべき昔ながら味でした。

近くに寄った際には、『だんご縁』で昔ながらの醤油味の「焼きだんご」を食べてみませんか?

【清瀬市】『英』は清瀬駅のすぐ近くにある、昔ながらの手作り和菓子が食べられるお店です。

だんご縁(ゆかり)はこちら↓

2022/03/21 06:07 2022/03/21 06:07
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集