【東久留米市】3月15日から「丸亀製麵」より、『焼きたて肉うどん』を発売します。さらに人気の『牛すき釜玉うどん』も、よりおいしくなって期間限定で復活します。

丸亀製麵 焼きたて肉うどん

丸亀製麵 焼きたて肉うどん

プレスリリースより

2022年3月15日(火)から「丸亀製麵」より、年間800万食以上食べられている「肉うどん」が、さらに「打ち立てうどん」「焼きたて牛肉」「できたて」にこだわりぬいた『焼きたて肉うどん』を発売します。

また、人気の『牛すき釜玉うどん』もさらにおいしくなって期間限定で復活販売します。

『焼きたて肉うどん」を3/15(火)から全国の丸亀製麺にて販売開始(丸亀製麵ホームページより)

丸亀製麵 焼きたて肉うどん

プレスリリースより

丸亀製麵 焼きたて肉うどん

焼きたて肉うどん
プレスリリースより

・『焼きたて肉うどん』
焼きたての牛肉とたまねぎが、打ち立てうどんと香り高い自慢のかけだしに調和する一杯で、特製の割り下で焼き上げた牛肉の溢れる肉汁と脂の旨みが数時間おきに北海道産の真昆布や複数の削り節から引くかけだしに溶けだし、つるつるもちもちの麺に絡みます。

【おすすめの薬味】 たっぷりの「おろししょうが」をかけだしに溶かすと、すっきりとした味わいを楽しめます。

丸亀製麵 焼きたて肉うどん

焼きたて肉ぶっかけうどん
プレスリリースより

・『焼きたて肉ぶっかけうどん』
『焼きたて肉ぶっかけうどん』は「温」も「冷」も楽しめますが、おすすめは「冷」となります。

つるつるとしたのど越しと噛みごたえのあるコシが特徴の締めたてうどんを、焼きたての牛肉とたまねぎを一緒に噛むと、よりうまさを感じられます。

【おすすめの薬味】 爽やかな「青ねぎ」とお好みで「香七味」を入れるとピリッとしたアクセントになります。

丸亀製麵 焼きたて肉うどん

焼きたて牛すき釜玉うどん
プレスリリースより

・『焼きたて牛すき釜玉うどん』 

茹で釜から直接丼に盛り付ける「釜抜き麺」で提供するので、ふわふわもちもちの食感と小麦の風味を存分に味わえます。

ご注文をいただいてから、牛肉を特製の割り下と三温糖で焼き上げ、すき焼き風味に仕立てました。

焼きたての牛肉と濃厚な玉子が、自家製麺の証でもあるくびれのある麺に絡み合います。

卓上にある「だししょうゆ」をかけると、口いっぱいに広がる贅沢なおいしさを味わえます。
【おすすめの薬味】 「すりごま」を加えることによりコクと風味が増し、より一層、おいしくなります。

販売終了は6月中旬までとなっていますが、販売状況により異なりますのでご注意ください。

【東久留米市】発売から約7か月で累計1500万食を突破した「丸亀製麵」の『丸亀うどん弁当』に、冬季限定の温かい『丸亀うどん弁当』が新登場です。

【東久留米市】以前ご紹介した、『食彩酒房 宝山』で「武蔵野うどん」を食べてみました。

【清瀬市】古民家を改装した『うどん小屋アサイチ』では、ツルっとした喉越しの「武蔵野うどん」が味わえます。

2022/03/17 06:07 2022/03/17 19:10
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集