【東久留米市】3月16日、先日お伝えした『たぬきいっぴき』と『酒菜魚肉Syuu』がオープンしました。

東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店3月5日にお伝えした手作り弁当・テイクアウトの『たぬきいっぴき』と、釣り人Bar(バル)の『酒菜魚肉Syuu』が、2022年3月16日(水)にオープンしました。

【東久留米市】3月上旬、大門1丁目に新しく居酒屋・お弁当のお店がオープンする予定です。

東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店

東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店上の写真2枚は手作り弁当・テイクアウトの『たぬきいっぴき』のメニューになります。

注文の際、店員さんにいつ頃オープンしたのか聞いてみると、「今日(2022年3月16日)オープンで、お客様(筆者)が来店第一号です。」とのこと。

お弁当が出来上がるまで店内で待っている間に、同時にオープンした釣り人Bar(バル)の『酒菜魚肉Syuu』のメニューなども見てみました。東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店こちらは『酒菜魚肉Syuu』ードメニューです。

焼物のメニューの中に「岩魚(いわな)」「山女(やまめ)」があるのが目を引きます。

2匹とも天然物は「水質が良く」・「水量があり」・「水温の低い」川の上流部生息し、釣り場までたどり着きにくい上に、養殖は出来るものの水質管理が難しい為、養殖を行っている所が少ないので、売っていたり食べられるところはあまり見かけません。

なお、2匹とも上品であっさりした味わいの白身魚で、塩焼きはシンプルながら絶品です。東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店

東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店他にはプレオープン特別企画のコース料理や、東久留米の地酒「ひがしくるめ」も提供しています。東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店

東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店また、釣りが好きな店主様が岩魚釣りへ案内してくれるようです。

渓流釣りが未経験な方はまず、トイレや食堂もある「管理釣り場」から体験してみると良いと思います。東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店「テンカラ釣り」のスターターセットや店主手作りのオリジナル毛鉤も販売しています。

東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店

チキン南蛮べんとう

東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店

焼き鮭べんとう

今回注文したお弁当は「チキン南蛮べんとう」と「焼き鮭べんとう」の2種類です。

パリッとした衣と肉汁溢れるチキン南蛮に、厚みがあり脂ののった焼き鮭でした。東久留米市 たぬきいっぴき Syuu 開店店主様、『たぬきいっぴき』『酒菜魚肉Syuu』の開店おめでとうございます。

これからは魚だけでなく、お客様も釣り上げてください。

たぬきいっぴきと酒菜魚肉Syuuはこちら(「ケーキ工房シャモア」さんの入っている建物の2階になります。)↓

2022/03/18 06:07 2022/03/18 08:23
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集