【東久留米市】今回で最後の開催となった「くるめ・ザ・漫才FINAL」には、ステージに「くるめ・ザ・コメディ」のファンの女の子も登場し、前説を務めていました。

202406くるめ・ザ・漫才訪問

成美教育文化会館

2024年7月20日(土)に、「成美教育文化会館」で開催された「くるめ・ザ・漫才FINAL」に行ってきました。

【東久留米市】3月から始まった「くるめ・ザ・漫才」が最終回! 7月20日(土)、成美教育文化会館にて都内各所で活躍している漫才師が集結する、「くるめ・ザ・漫才FINAL」が開催されます。

202405くるめ・ザ・コメディ 訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

「くるめ・ザ・漫才」は「くるめ・ザ・コメディ」の発起人である「ぶくろ旋風」のお二人が企画したイベントで、都内各所で活躍している漫才師たちをゲストに呼び、「くるめ・ザ・コメディ」のレギュラーメンバーと合わせてネタを披露していきます。202407くるめ・ザ・漫才FINAL 訪問

202407くるめ・ザ・漫才FINAL 訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

7月20日(土)が最後の開催となった「くるめ・ザ・漫才FINAL」には、ステージに「くるめ・ザ・コメディ」のファンの女の子もステージに登場し、「ぶくろ旋風」のお二人と共に前説を務める一幕もありました。

202406くるめ・ザ・漫才

イラスト制作者 使用許可済み

7月20日(土)に開催された「くるめ・ザ・漫才」には「小林ヒロユキ」さんを除く、「くるめ・ザ・コメディ」のレギュラーメンバー5組7名の、

202407くるめ・ザ・漫才FINAL 訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

・ぶくろ旋風

202407くるめ・ザ・漫才FINAL 訪問

まきしまきお 掲載許可済み

・まきしまきお

202407くるめ・ザ・漫才FINAL 訪問

やすし30秒 掲載許可済み

・やすし30秒

202407くるめ・ザ・漫才FINAL 訪問

マイティガール(左:たむら りょうせい 右:彩吹 トラコ) 掲載許可済み

・マイティガール

202407くるめ・ザ・漫才FINAL 訪問

カリデガースー 掲載許可済み

・カリデガースー

に加え、ゲストの漫才師の方々を含め、総勢12組のお笑い芸人たちが登場し、会場のお客様を笑わせてくれました。

また、出演順は

①ぶくろ旋風

②みすも堂

③レーズンダイナマイト

④ヒロ・ダイナマイト

⑤ステレオタイフーン

⑥スイッチヒッター

⑦ネコカン

⑧マイティガール

⑨マンマーレ

⑩やすし30秒

⑪まきしまきお

⑫カリデガースー

⑬ぶくろ旋風

となっていました。

芸人の方々が披露したネタはネタバレを考慮し、あえて詳細には書かない様にしますが、コンビニ強盗・初めての肝試しデートの予行練習・結婚の挨拶・なぞなぞ・30秒の奇跡といったネタを披露していき、観客たちを楽しませてくれました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、時間にしてみると約1時間半の「くるめ・ザ・漫才FINAL」はあっという間に終了となっていました。202406くるめ・ザ・漫才訪問「くるめ・ザ・コメディ」は東久留米市や清瀬市で行われたお祭り・学園祭・自治会の催し物以外にも、東久留米市や清瀬市周辺の学校・病院・老人ホームといった医療施設や福祉施設の出演依頼も受け付けています。

「くるめ・ザ・コメディ」にイベントを盛り上げてもらいたいという方は、下にリンクを貼りましたのでそちらをご確認ください。

「くるめ・ザ・コメディ」の出演依頼はこちら(ぶくろ旋風 ヒデミールのXより)202407くるめ・ザ・漫才FINAL

また、「ぶくろ旋風」のお二人が企画した「東久留米お笑いフェスティバル(8月18日開催)」では、共に出演してくれるアマチュア芸人を募集しており、7月20日(土)現在9組程出演される方がいらっしゃるそうです。

出演者の募集は「東久留米お笑いフェスティバル」の開催日前日まで受け付けています。

自薦他薦どちらでもよく、出演人数やネタの内容は問わないそうなので、思い出作りや、東久留米市を盛り上げたいという方など、是非ご参加ください。

【東久留米市】「二葉鮨」は話好きな大将が営む、昭和52年創業の老舗のお寿司屋さんです。

【東久留米市】約5年振りに復活した「炭火焼肉韓菜 竜和」で、美味しい焼肉を堪能してきました。

成美教育文化会館 ホームページ

成美教育文化会館はこちら↓

2024/07/21 16:00 2024/07/21 16:00
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集