【東久留米市】落合川の人気者の「つくしちゃん」が引っ越しの為、いなくなってしまいました。

落合川 つくしちゃん

落合川 つくしちゃん

落合川 つくしちゃん以前お伝えした事のあるヤギの「つくしちゃん」ですが、つくしちゃんの飼い主様の転居により、落合川沿いの空き地からいなくなったと、読者様より情報をいただきました。

【東久留米市】落合川の人気者。落合川沿いの空き地で除草作業のお手伝いをする、ヤギの「つくしちゃん」をご存知ですか?

落合川 つくしちゃん

つくしちゃん

「つくしちゃん」はいつも落合川の空き地で除草作業のお手伝いをしているヤギで、大人しい性格から散歩している人や川遊びをしている子供達から、草や野菜の切れ端をもらったり、頭を撫でてもらったりしている人気者でした。

つくしちゃん 引っ越し

2024年4月13日(土)撮影

つくしちゃん 引っ越し

2024年4月13日(土)撮影

2024年4月13日(土)に「つくしちゃん」がいた空き地へ行ってみると、パラソルやリール、貼り紙が無くなっていました。

「つくしちゃん」がどちらに行ったかわかりませんが、別の場所でも元気でいてくれる事を願います。

「つくしちゃん」、除草作業のお手伝いお疲れ様でした。

南神明橋Ⅲはこちら↓

情報提供者 様 情報提供ありがとうございます。
2024/04/13 19:30 2024/04/13 23:18
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集