【東久留米市】今年も「南沢湧水タケノコ」の季節がやってきました。4月11日(木)より「六仙公園前直売所」では「南沢湧水タケノコ」の販売が始まりました。

202404南沢湧水タケノコ 販売開始2024年4月11日(木)より、「六仙公園前直売所」「南沢湧水タケノコ」販売が始まりました。

202404南沢湧水タケノコ 販売開始

南沢湧水タケノコ

「南沢湧水タケノコ」は基本的に毎日11:00より販売を開始しますが、掘り切れない場合は午後にもう一度販売する可能性があります。

※直売所に向かって右に車を停めますので、並ぶ際は直売所に向かって左側に並んでください。

なお、生産者様からのメッセージによりますと、今年(2024年)の「南沢湧水タケノコ」のピークは4月15日(月)になるそうで、ピークになり本数が増えてくれば並ばずに「南沢湧水タケノコ」を買える様になるそうです。202404南沢湧水タケノコ 販売開始

202404南沢湧水タケノコ 販売開始また、「たけのこ」を調理する際に重要なアク抜きですが、アク抜きのやり方が「六仙公園前直売所」で紹介されていたのでお伝えします。

アク抜きがきちんと出来ていないと「たけのこ」は美味しく食べられませんので、アク抜きのやり方がわからないという方は参考としてください。

なお、雨上がりの翌日は「たけのこ」がよく育つので、雨上がりの次の日辺りは豊作になるかもしれません。202404南沢湧水タケノコ 販売開始また、「六仙公園前直売所」にはタケノコだけでなく、ホウレンソウやネギなど、新鮮でおいしい野菜がたくさんありますので、よろしければ「南沢湧水タケノコ」以外の商品も手にとってみてください。

【東久留米市】ヘラブナ釣り場「弁天フィッシングセンター」では座席の間隔をあけて営業しています

【東久留米市】都立六仙公園の近くにある「プチ・フール」は、天然酵母・自家製酵母・東久留米地場の小麦した、安心して食べられる美味しいパンを焼いています。

【東久留米市】今年も「かき氷」はじまっています!住宅街にある隠れ家カフェ『うつわ&カフェ かくしち』でのんびり涼みませんか?

六仙公園前直売所のInstagramはこちら

六仙公園前直売所はこちら↓

2024/04/13 06:07 2024/04/13 06:07
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集