【清瀬市】清瀬市の中清戸5丁目にある「田中ストロベリーファーム」で甘くて美味しいいちごを買ってきました。

清瀬市 田中ストロベリーファームR5清瀬市の中清戸5丁目にある「田中ストロベリーファーム」で甘くて美味しいいちごを買ってきました。清瀬市 田中ストロベリーファームR5「田中ストロベリーファーム」は、近年新型コロナウイルスの影響でいちご狩りは行われておりませんが、 東京都内初のいちご狩り農園で、数少ないいちご食べ放題の農園です。清瀬市 田中ストロベリーファームR5いちごはビニールハウス内で販売されているので、早速ビニールハウスの中に行ってみました。

いちごが販売されているビニールハウス内は、いちごの甘い匂いが満ちていました。清瀬市 田中ストロベリーファームR5「田中ストロベリーファーム」で販売しているいちごの種類は8種類あります。清瀬市 田中ストロベリーファームR5他にもイチゴジャムやいちごの形をしたストラップなども販売されていました。

清瀬市 田中ストロベリーファームR5

あまおとめ

今回購入した「あまおとめ」は、「とちおとめ」と「さがほのか」を交配した愛媛県のオリジナルいちごです。

「あまおとめ」は糖度が高く酸味もしっかりとあり、香りも良いのが特徴で、食べた時にいちごの甘さと香りが口いっぱいに広がります。

実際に食べてみるといちご自体に白い部分や、赤みが薄い部分もありましたが、砂糖をかけてあるかのような甘みがありました。

甘くて美味しい新鮮ないちごが食べたくなったら「田中ストロベリーファーム」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

【清瀬市】志木街道沿いにある『松村園芸』の直売所では4月15日(金)より、野菜苗の直売が始まりました。

【東久留米市】キッチンカー「フクシマ商店」は地元野菜をたっぷり使用したイタリアごはんがおいしい!

田中ストロベリーファーム ホームページ

田中ストロベリーファームはこちら↓

2023/01/05 06:07 2023/01/05 06:07
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集