【清瀬市】8月1日(月)に清瀬駅南口にオープンした、「麺や 虎士郎」のラーメンを食べてきました。

麺や 虎士郎 実食

麺や 虎士郎 実食2022年8月1日(月)に清瀬駅南口にオープンした、「麺や 虎士郎」のラーメンを食べてきました。

【清瀬市】8月1日(月)、閉店した「めんりき匠ラーメン清瀬店」の跡地に、『麺や 虎士郎』がオープンします。

麺や 虎士郎 実食

麺や 虎士郎 実食

麺や 虎士郎 実食メニューの中に「牡蠣ラーメン」というあまり見かけない珍しいメニューがありますが、「煮干しらーめん」・「カキらーめん」・「限定豚そば」というのも気になります。

なお「豚そば」ですが9月2日(金)より、原材料の高騰により20円程値上げとなり800円となっています。麺や 虎士郎 実食カウンターの前には「台湾まぜそば」の美味しい食べ方が書いてあります。

なお、まぜそば系の追い飯は、少量のご飯でもまぜそばのタレを吸って、思った以上に食べ応えがありますので残さない様に注意してください。

麺や 虎士郎 実食

煮干しらーめん

中太のちぢれ麵で、クセのない煮干し系のスープとなっています。

付け合わせの海苔は麺に巻いて食べても良し、スープに浸してスープが染み込んだ海苔を食べて良いですね。

麺や 虎士郎 実食

ねぎチャーシュー丼

一緒に頼んだ「ねぎチャーシュー丼」です。

刻んだネギにゴマ油ベースで作ったタレであえてあり、チャーシューも沢山入っているので、ボリュームもあります。

最近は近隣も含めて、色々なラーメン屋がオープンしていますね♪

【清瀬市】4月9日(土)にリニューアルオープンした清瀬市の老舗、『ラーメンそうすけ』にいってきました。

【清瀬市】9月6日(火)、清瀬駅北口のけやき通り沿いに「めん屋 五坊」という新しいラーメン屋がオープンしました。

麺や 虎士郎はこちら↓

2022/10/11 06:07 2022/10/11 07:49
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集