【清瀬市周辺】清瀬市と所沢市との都県境にある「コスモス畑」が間もなく見頃を迎えます。

清瀬市と所沢市との都県境にある「コスモス畑」が間もなく見頃を迎えます。

清瀬市 コスモス畑R4

読者提供

「コスモス畑」は金山調節池の北側に隣接する場所にあり、「コスモス畑」の入り口には看板が設置されました。

清瀬市 コスモス畑R4

読者提供

清瀬市 コスモス畑R4

読者提供

膨らんだ状態の蕾もまだ多数あるので、今のところ6~7割ぐらい咲いているといった感じです。

今年(2022年)は種蒔きの時期が昨年より1週間ほど遅かったとの事で、その分開花の時期が遅くなっている模様です。

清瀬市 コスモス畑R4

2021年10月上旬撮影

清瀬市 コスモス畑R4

2021年10月上旬撮影

例年の満開時期と今年の開花が遅いの考慮すると、満開は今週の半ばから週末にかけてになるだろうと思われます。

コスモス畑内には通路があり、散策できるようになっていますが、水はけが悪い場所もあるので足元に注意してください。

また、歩きやすく汚れても良い靴で行く事と、人が歩いたところを歩くと比較的歩きやすいです。

囲は住宅地(私有地)となっています。

散策時は大声を出さないなど、周囲に迷惑をかけないように注意してください。

【清瀬市】清瀬の名物!?焼き印の入った『きよせあんぱん』

【清瀬市】ツーンと辛ウマ!食事処「俺のめし」で静岡名物『わさび丼』が食べられるのを知っていますか?

清瀬市と所沢市との都県境にある「コスモス畑」はこちら↓

2022/10/12 06:07 2022/10/12 08:18
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集