【東久留米市】以前お伝えした利用制限がされている「富士見テラス」について、新しい情報が入りましたのでお伝えします。

富士見テラス閉鎖 続報2021年10月16日(土)より利用が制限されている「富士見テラス」ですが、東久留米市ホームページにて新しい情報が発表されましたのでお伝えします。

【東久留米市】現在、利用が制限されている『富士見テラス』ですが、制限が解除され、再び使用できるようになるのはいつ?

富士見テラス閉鎖 続報新しく発表された内容は、「富士見テラス」の除却と、「下りエスカレーター」や「二方向出入口型のエレベーター」などの利便性向上に向けた施設導入の取り組みとなります。富士見テラス閉鎖 続報

富士見テラス閉鎖 続報

富士見テラス閉鎖 続報大まかな経緯として、

不備が見つかった壁面の補強を行うためには、それを支える建築物基礎についても補強を行わなければならない。

・しかし、早期の安全対策を行わなければならないが、基礎を含めて補強するには「施工の難易度が高くなる」「工期の長期化」「多額な費用負担の増加」などを総合的に判断した結果、「富士見テラス」の除却という経緯になったそうです。

「東久留米駅西口昇降施設について」の市長報告(東久留米市ホームページより)

富士見テラス部の除却及び昇降施設部の利便性向上に向けた施設導入について(東久留米市ホームページより)

なお、「富士見テラスの除却工事」や「新しい昇降設備の設置工事」の時期や、「富士見テラスの除却後の方向性」などはまだ不明なので新しい情報が入りました追ってお伝えしたいと思います。

【東久留米市】現在「富士見テラス」は使用することが出来ませんが、東久留米駅の『富士見ポイント』からはキレイな富士山を見ることが出来ます。

東久留米市ホームページ

富士見テラスはこちら↓

2022/09/17 06:07 2022/09/17 06:07
samu

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東久留米市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集