【東久留米市】町の中華屋『燕京(えんきょう)』で食べるチャーハンの力強さよ!細身の店主が鍋をふり作る中華が絶品です♪
東久留米駅から徒歩10分ほどにある中華料理『燕京』(えんきょう)の前を所用で通りかかりました。ふと立ち止まり、お店の外観を見たその瞬間。このお店のご飯は絶対に美味しい!という強烈なアンテナが働きました。単なる空腹とも言いますが。
席に座る前から決まってます。メニューは沢山ありますがチャーハン一択で。店内はきれいでサッパリ。昼時だったので席間隔をあけながらも満席です。10分少々でチャーハンが運ばれてきました。
レンゲがささって提供されるのがデフォルトの様です。大きな中華鍋で煽られてすぐにお皿に盛られるので熱々の湯気が舞う中、たまらず口に入れると、そうそうこの味のチャーハンが食べたかったの!と期待を裏切らない美味しさ!!パラパラかウェッティかどちらかといえばウェッティだと思います。それにしてもなかなかの量です。お店出たとたん眠くなるほどの満腹感。大満足でした。ごちそうさまでした!
お店の前は歩道が狭く駐輪も難しいので、徒歩で向かわれることをお勧めします。
余談ですが、お店のレジや配膳をしているお母さんの声があまりにかわいく、声優さん?と密かに思ったのは私だけでしょうか・・・?
中華料理『燕京』(えんきょう)はこちら↓↓↓