【東久留米市】野菜の「もったいない」を何とかしたい!島忠ホームズ小平店が規格外野菜の販売を開始しました

2020年8月4日より、東久留米市前沢にある「島忠ホームズ小平店」で野菜の販売が開始されました!

島忠ホームズ小平店しかし今回販売される野菜は、スーパーで販売されている野菜とは少し違います。

「少し傷がある」「曲がっている」「大きさが不揃い」、味は変わらないのに破棄されてしまう野菜たちなんです。

島忠ホームズ 野菜まだ食べられるにもかかわらず、捨てられてしまうフードロスは年々増加。日本のフードロスは毎年約646万トンもあるとされ、深刻な社会問題となっています。

実際に販売されている野菜を買いに行ってみましたが、訳ありなんて気にならない美味しそうな野菜ばかりでしたよ。

野菜 フードロス島忠ホームズでは「フードロス」の削減を行うためのアクションとして、規格外野菜の販売を行い農家さんを応援しています!

販売場所は、外売場園芸コーナーとのことです。日用品のお買い物ついでに、野菜を買いに行ってみてはいかがでしょう。

島忠ホームズ小平店はこちらです

【東久留米市】知る人ぞ知る有名店!42年間500円ランチをつづけている「タニ洋食喫茶」の定食が美味しくてコスパ最高です

2020/08/05 07:30 2020/08/05 07:44
sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集