【東久留米市】以前はリサイクルショップ店だった場所がお洒落なカフェに!「ヴィンテージカフェ」で本格コーヒーとヘルシーなガレットはいかがですか?

東久留米市内に「VINTAGECAFE(ヴォンテージカフェ)」というお店があるのをご存知でしょうか?

ヴィンテージカフェ店内1ソファー席とテーブル席があり、席の間隔が広いため、ゆったりとくつろげるカフェ空間に♪

ヴィンテージカフェ店内2こちらのカフェは、ヴィンテージブランドを豊富に取り揃えた大型店舗「VINTAGE BRAND TOKYO」の2階に入っているお店になります。

場所は東久留米市下里7丁目、所沢街道沿いにあり、東久留米駅からは歩くと約40分、清瀬駅からは約30分はかかるので、車やバス便、バイクや自転車で訪れるところになります。

ヴィンテージブランドトウキョウ「VINTAGE BRAND TOKYO」は2017年12月にオープン、翌年8月に「ヴィンテージカフェ(VINTAGECAFE)」がオープンしました。以前は「リサイクルステーション東久留米」というリサイクルショップ店が営業していた場所だったようです。

こちらのカフェでは、そば粉のガレットと本格コーヒーをメインに提供しています。

ヴィンテージカフェメニュー平日のランチタイムに訪れた筆者は、サーモンサラダガレットを注文。

そば粉のガレットガレットに野菜がたっぷり包まれているので、ヘルシーだけど食べ応えがあり、お腹にたまります!ラップサンドのようになっているので食べやすいのも嬉しいポイントです。

その他、卵、ハム、チーズを生地で包んだコンプレットや、デザートガレット、パスタやケーキなどもいただけます。

そしてこちらでは、バリスタの店長が淹れるこだわりの一杯を、ぜひ楽しんでいただきたいです。豆にあわせて、ハンドドリップ・サイフォン式・エアロプレスなどで一杯づつ丁寧に抽出して淹れていただく本格コーヒーの味わいは別格です!

ヴィンテージカフェ コーヒーまたこちらのお店は、幻のコーヒー「コピ・ルアク」を扱っている数少ない店舗になります。(コピ・ルアクは、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆で、世界で最も高価なコーヒーとしても知られています)

幻のコーヒーちなみに、バリスタの店長にコーヒーのおすすめを伺ったところ、まずはブレンドコーヒーを味わっていただきたいとのことでした。

本格コーヒーの他にも様々な本格ドリンクがいただけるので、一度訪れると何度も行きたくなること間違いなしです。

ランチや読書タイム、ママ友とお子様づれでの休憩タイムに訪れてみてはいかがでしょうか。Uber Eats(ウーバーイーツ)での利用も可能です。

なお、営業時間は10:00〜18:30(月曜定休)となっています。最新情報はInstagramよりチェックしてみてくださいね。

ヴィンテージカフェはこちらです

2020/08/04 06:30 2020/08/04 06:30
sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集