【東久留米市】おさんぽ休憩にちょうどいい。黒目川沿い「シェアキッチン・喫茶7716」に「ちいさなあと一品のお店」が木曜限定でオープンしています

喫茶7716 ちいさなあと一品のお店西武池袋線東久留米駅から徒歩12分、黒目川のほとりに「シェアキッチン ・喫茶7716」はあります。こちらでは「週1回以上・月単位」でお店を貸し出す「シェアキッチン」を運営しており、曜日ごとに営業しているお店が違います。

喫茶7716のちいさなあと一品のお店販売ドリンク2020年7月2日の木曜日からは「ちいさなあと一品のお店」が新たにオープン。お店では野菜のおかずとドリンクが購入できます。

そしてお店の一押しメニューが、きゅうりを丸ごと1本漬けた「丸ごと味付けきゅうり」。

丸ごと味付けきゅうり」は、木曜の開店日に訪れるお客さんに、ちょうど良い味加減で食べてもらおうと、店主が繰り返し試作を重ね完成させた一品になっています。

きゅうりの浅漬けは、塩分と水分を効率良く摂取できるので、熱中症予防や夏の水分補給にピッタリなんですよね。

またお店では、きゅうりや100円ドリンクは店頭で購入し、そのまま店内飲食もできます。お買い物を終えてちょっと一息つきたいときや、黒目川沿いでのお散歩休憩に丁度よさそうです。

喫茶7716のちいさなあと一品のお店で休憩

そのほか、「家庭のハヤシライス 野菜のおかず三種盛り添え」が単品で500円、ドリンクセッットだと550円でいただける食事メニューもあります。

営業時間は第5週を除く毎週木曜日の11時半〜17時(売り切れor天候次第終了)となっています。最新情報は店主Twitterよりチェックしてみて下さいね。

ちなみに、お店のオリジナルイラスト(店主Twitterのアイコン)は、店主の夫である歌人・俳人の秋月祐一さんが描いてくれたそうです。立ち寄ったお客さんに休憩がてら読んでもらえたらと、秋月祐一さんの歌集もお店に置く予定だそうですよ。

※追記 2020年8月末をもって閉店

「ちいさなあと一品のお店」が木曜営業している「シェアキッチン ・喫茶7716」はこちらです

【東久留米市】黒目川沿いの「シェアキッチン・喫茶7716(なないろ)」で、週1回から自分のお店をはじめられます

sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ