【東久留米市】4月14日(日)に開催された進化した「くるめ・ザ・コメディ」は、満員御礼で席を増やす必要がある程大盛況でした。
2024年4月14日(日)に、「成美教育文化会館」で開催された「くるめ・ザ・コメディ」に行ってきました。
「くるめ・ザ・コメディ」は「ぶくろ旋風」の「ヒデミール」さんと「光夫」さんの二人が中心となり発足した「東久留米市に縁がある芸人たちのユニットライブ」で、「東久留米をエンタメの街に!」をモットーに活動しています。4月14日(日)に「成美教育文化会館」で開催された「くるめ・ザ・コメディ」は、開催時間14:00~(開場13:45)、入場料1,000円(中高生500円・小学生以下無料)となります。
いつものように「ぶくろ旋風」の「ヒデミール」さんと「光夫」さんの二人がMCを務め、レギュラーメンバーの出演芸人たちを紹介していきながら、がっちりと笑いを取りに来ていました。4月14日(日)に開催された「くるめ・ザ・コメディ」に出演した芸人たちと出演順は、
①マイティガール
②やすし
③小林ヒロユキ
④マイティガール
⑤まきしまきお
⑥安心のかまぐち
⑦カリデガースー
⑧ぶくろ旋風
⑨小林ヒロユキ
⑩やすし
⑪まきしまきお
⑫安心のかまぐち
⑬カリデガースー
⑭ぶくろ旋風
となっていました。
「くるめ・ザ・コメディ」の会場は大勢のお客様が訪れて満席となっており、追加でイスを用意する程の大盛況となっており、子供からお年寄りまでと、幅広い年齢層の客層でしたが皆口を大きく開けて笑っていました。
また、今回から「くるめ・ザ・コメディ」は、レギュラーメンバー各組ネタ2本(うち新ネタ1本以上)+ 企画有りのライブに進化しています。
お笑いライブの内容(ネタ)はネタバレを考慮し、あえて詳細には書かない様にしますが、デート代・30秒で体重を減らしたり、身長を伸ばしたりするチャレンジ(両方とも成功!)・居酒屋臭が強すぎるメイド居酒屋・文房具No.1決定戦・名言をショボくする・ホストクラブの色々とうるさいラーメン・最高の父親になる為にはどうしたらいいか? といったネタを披露してくれました。
また、今回はネタ以外にも“企画”として、「ブーフーウーゲーム」や「猛獣狩りゲーム」を行いました。
※「ブーフーウーゲーム」は、ブー・フー・ウーのうち自分に付けられたグループの名前しか話せなくなって、その状態で同じグループの仲間を見つけるゲームです
※「猛獣狩りゲーム」は決まった掛け声と振り付けを繰り返した後に、司会者が言う言葉の文字数に合わせてお友だち同士でチームを作るゲームです
今回の企画には小学生の男の子も参加し、「くるめ・ザ・コメディ」メンバー達と共に楽しまれていました。
「くるめ・ザ・コメディ」は東久留米市や清瀬市で行われたお祭り・学園祭・自治会の催し物以外にも、東久留米市や清瀬市周辺の学校・病院・老人ホームといった医療施設や福祉施設の出演依頼も受け付けています。
「くるめ・ザ・コメディ」の出演依頼を希望する方は、下にリンクを貼りましたのでそちらをご確認ください。
「くるめ・ザ・コメディ」の出演依頼はこちら(ぶくろ旋風 ヒデミールのXより)
【東久留米市】「イトーヨーカドー東久留米店」では、4月10日(水)から15日(月)まで、1階センターコートにて「九州南国物産展」を開催しています。
【東久留米市】今年も「南沢湧水タケノコ」の季節がやってきました。4月11日(木)より「六仙公園前直売所」では「南沢湧水タケノコ」の販売が始まりました。
成美教育文化会館はこちら↓