【東久留米市】「東久留米をエンタメの街に!」。3月10日(日)に、「成美教育文化会館」で開催された「くるめ・ザ・コメディ」に行ってきました。

202403くるめ・ザ・コメディ

成美教育文化会館

2024年3月10日(日)に、「成美教育文化会館」で開催された「くるめ・ザ・コメディ」に行ってきました。

【東久留米市】3月10日(日)、成美教育文化会館にて”東久留米市に縁がある芸人たちのユニットライブ”、「くるめ・ザ・コメディ」が開催されます。

202403くるめ・ザ・コメディ

202403くるめ・ザ・コメディ

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

「くるめ・ザ・コメディ」「ぶくろ旋風」の“ヒデミール”さんと“光夫”さんの二人が中心となり発足した”東久留米市に縁がある芸人たちのユニットライブ”で、「東久留米をエンタメの街に!」をモットーに活動しています。202403くるコメ訪問3月10日(日)に「成美教育文化会館」で開催された「くるめ・ザ・コメディ」は、開催時間14:00~14:50(開場13:50)、入場料1,000円(中高生500円・小学生以下無料)となります。202403くるコメ訪問

202403くるコメ訪問いつものように「ぶくろ旋風」の“ヒデミール”さんと“光夫”さんの二人がMCを務め、レギュラーメンバーの出演芸人たちを紹介していきながら、がっちりと笑いを取りに来ていました。202403くるめ・ザ・コメディ3月10日(日)に開催された「くるめ・ザ・コメディ」に出演した芸人たちと出演順は、

202403くるコメ訪問

マイティガール(左:たむら りょうせい 右:彩吹 トラコ)掲載許可済み

①マイティガール(東久留米在住)

202403くるコメ訪問

やすし 掲載許可済み

②やすし(清瀬在住)

202403くるコメ訪問

小林ヒロユキ 掲載許可済み

③小林ヒロユキ(大泉学園在住)

202403くるコメ訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

④ぶくろ旋風(東久留米&清瀬在住)

202403くるコメ訪問

カリデガースー 掲載許可済み

⑤カリデガースー(中村橋在住)

202403くるコメ訪問

マイティガール(左:たむら りょうせい 右:彩吹 トラコ)掲載許可済み

⑥マイティガール(東久留米在住)

202403くるコメ訪問

やすし 掲載許可済み

やすし(清瀬在住) 

202403くるコメ訪問

小林ヒロユキ 掲載許可済み

⑧小林ヒロユキ(大泉学園在住)

202403くるコメ訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

⑨ぶくろ旋風(東久留米&清瀬在住)

と、なっていました。

202403くるめ・ザ・コメディ

まきしまきお 掲載許可済み

 
202403くるめ・ザ・コメディ

安心のかまぐち 掲載許可済み

なお、“まきしまきお(清瀬在住)”さんと“安心のかまぐち(ひばりヶ丘在住)”さんは、残念ながら今回の「くるめ・ザ・コメディ」はお休みとの事でした。

今回もお笑いライブの内容(ネタ)はネタバレを考慮し、あえて詳細には書かない様にしますが、地元東久留米市を元にしたコント・いたずら電話・泥棒ネタ・お互いの悪い所を言い合うといったネタを披露し、観客たちを笑わせてくれました。202403くるコメ訪問また、今回はネタ以外にも“企画”として、普段あまり絡まない芸人たちのクロストークが行われました。

202403くるコメ訪問

左:カリデガースー 右:やすし 掲載許可済み

・やすし×カリデガースー

202403くるコメ訪問

左:光夫 右:彩吹 トラコ 掲載許可済み

・光夫×彩吹 トラコ

202403くるコメ訪問

左:たむら りょうせい 右:小林ヒロユキ 掲載許可済み

・たむら りょうせい×小林ヒロユキ

「くるめ・ザ・コメディ」は東久留米市や清瀬市で行われたお祭り・学園祭・自治会の催し物以外にも、東久留米市や清瀬市周辺の学校・病院・老人ホームといった医療施設や福祉施設の出演依頼も受け付けています。

「くるめ・ザ・コメディ」の出演依頼を希望する方は、下にリンクを貼りましたのでそちらをご確認ください。

「くるめ・ザ・コメディ」の出演依頼はこちら(ぶくろ旋風 ヒデミールのXより)

202403くるコメ訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

また、3月17日(土)の18:50(開場18:20)より「成美教育文化会館」で「くるめ・ザ・コメディ」の主催者である「ぶくろ旋風」の「ベストネタ漫才ライブIN東久留米」も開催されます。202403くるコメ訪問

当日は300人キャパの会場を用意していますので、東久留米市内の方は勿論、東久留米市外の方・お笑いが好きな方・芸人の皆さんも是非足をお運びください。

【東久留米市】東久留米市内で長年続く「さのや精肉店」には、揚げたてお惣菜を求めて多くのお客様が訪れています。

【東久留米市】以前お伝えした「ひがしくるめ わぁーるどきっちん」が、10月10日(火)にオープンしましたので行って来ました。※土日限定でランチ営業を始めました。

成美教育文化会館 ホームページ

成美教育文化会館はこちら↓

2024/03/12 06:07 2024/03/12 12:57
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集