【東久留米市】「くるめ・ザ・コメディ」の発足一周年記念のお笑いライブへ行って来ました。お笑いライブの会場は追加の座席を用意するなど、ほぼ満員状態となりました。

202402 くるめ・ザ・コメディ2024年2月23日(金)より、「成美教育文化会館」で開催されている、「くるめ・ザ・コメディ」の発足一周年記念のお笑いライブへ行って来ました。

【東久留米市】「東久留米をエンタメの街に!」をモットーに活動している「くるめ・ザ・コメディ」が発足して一周年になります。今回の「くるめ・ザ・コメディ」は発足一周年を記念して、2月23日(金)・24日(土)・25日(日)の3日間連続開催されます。

202402 くるめ・ザ・コメディ「くるめ・ザ・コメディ」は「ぶくろ旋風」の二人が中心となり発足した”東久留米市に縁がある芸人たちのユニットライブ”で、東久留米をエンタメの街に!”をモットーに活動しており、2023年の2月に初ライブを行ってから2月23日(金)に行われたライブで20回目の開催となります。202402くるめザコメディ 訪問去年は東久留米市や清瀬市で行われた祭りや学園祭といった催し物にも呼ばれ、地域のイベントを盛り上げたり、活性化に貢献するなど知名度をあげ、リピーターのお客様も増やしており、お笑いライブの会場は追加の座席を用意するなど、ほぼ満員状態でした。

また、お客様の中には特定のレギュラーメンバーのファンの方もおり、その中には小さな女の子もいました。 202402くるめザコメディ 訪問いつものように「ぶくろ旋風」の「ヒデミール」と「光夫」の二人がMCを務め、レギュラーメンバーの出演芸人たちや、新レギュラーメンバーの紹介していきました。

なお、2月23日(金)に開催された「くるめ・ザ・コメディ」に出演した芸人たちと出演順は、

202402くるめザコメディ 訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

①ぶくろ旋風(東久留米&清瀬在住)

202402くるめザコメディ 訪問

マイティガール(左:たむら りょうせい 右:彩吹 トラコ)掲載許可済み

②マイティガール(東久留米在住)

202402くるめザコメディ 訪問

やすし 掲載許可済み

③やすし(清瀬在住)

202402くるめザコメディ 訪問

安心のかまぐち 掲載許可済み

④安心のかまぐち(ひばりヶ丘在住)

202402くるめザコメディ 訪問

カリデガースー 掲載許可済み

⑤カリデガースー(新レギュラーメンバー)

202402くるめザコメディ 訪問

まきしまきお 掲載許可済み

⑥まきしまきお(清瀬在住)

202402くるめザコメディ 訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

⑦ぶくろ旋風(東久留米&清瀬在住)

202402くるめザコメディ 訪問

小林ヒロユキ 掲載許可済み

なお、レギュラーメンバーの一人である「小林ヒロユキ」は今回は欠席との事でした。

今回もお笑いライブの内容(ネタ)はネタバレを考慮し、あえて詳細には書かない様にしますが、しりとりネタ・破局ネタ・コント・フリップ芸・小道具を使用した芸を披露して、お子様からお年寄りまで老若男女問わず笑わせてくれました。

202402くるめザコメディ 訪問

掲載許可済み

202402くるめザコメディ 訪問

 
202402くるめザコメディ 訪問

掲載許可済み

202402くるめザコメディ 訪問最後のエンディングではレギュラーメンバーが集まり、笑いを取りながら「くるめ・ザ・コメディ」の歴史を説明していました。

1周年記念ライブは24日(土)と25日(日)も開催されます。

内容は24日(土)は以前「くるめ・ザ・コメディ」に出演した事のあるゲストを沢山呼んだ「ゲスト多数ネタライブ」25日(日)は「くるめ・ザ・コメディ」に出演した事のないゲストを沢山呼んだ「ゲスト盛りだくさんネタライブ」となっていますので、是非「くるめ・ザ・コメディ」に遊びに来てください。

「くるめ・ザ・コメディ」は東久留米市や清瀬市で行われたお祭り・学園祭・自治会の催し物以外にも、東久留米市や清瀬市周辺の学校・病院・老人ホームといった医療施設や福祉施設の出演依頼も受け付けています。

「くるめ・ザ・コメディ」の出演依頼を希望する方は、下にリンクを貼りましたのでそちらをご確認ください。

「くるめ・ザ・コメディ」の出演依頼はこちら(ぶくろ旋風ヒデミール Xより)

【清瀬市】10月28日(土)に清瀬市の各地で行われたイベントに行って来ました。

【東久留米市】5月3日(水)と4日(木)は、「イオンモール東久留米」で”吉本興業”の人気芸人によるお笑いライブが行われます。

成美教育文化会館 ホームページ

成美教育文化会館はこちら↓

2024/02/24 06:07 2024/02/24 18:01
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集