【清瀬市周辺】2月1日(木)、秋津駅と新秋津駅の間におにぎりの有名店「ぼんご」が作り方を監修した、「おにぎり 秋津店」がオープンしました。

おにぎり秋津店 開店2024年2月1日(木)、秋津駅と新秋津駅の間「おにぎり 秋津店」オープンしました。おにぎり秋津店 開店「おにぎり 秋津店」はおにぎりの有名店である「ぼんご」のおにぎりと同じ作り方で、同じ仕入れ先を利用しています。おにぎり秋津店 開店

おにぎり秋津店 開店前述の通り、「おにぎり 秋津店」は「ぼんご」と同じ仕入れ先を利用しているので、使用している米は関東一の米どころ、茨城県産コシヒカリの「一等米」を使用しています。

※一等米とは、整粒値が70%以上・水分量が15%程度で、死米・着色粒・もみ等の異種穀粒・異物の含有率が基準値以下の米の事をいいます

玄米の検査規格(農林水産省ホームページより)

おにぎり秋津店 開店上の写真は「おにぎり 秋津店」のメニュー表になります。

メニュー以外にもオープン時間が記載されており、仕込み5:00~(出来次第提供)・オープン目安6:00~7:00・閉店20:00となっています。

なお、米が無くなり次第終了となりますので、ご了承ください。おにぎり秋津店 開店「おにぎり 秋津店」は注文やオーダーも受け付けているので、店頭に並んでいないおにぎりも注文すれば握ってくれます。

また、おにぎりを三つ以上注文すると味噌汁を無料で付ける事が出来ます。

おにぎり秋津店 開店

左:ツナマヨ 右:豚ラー油

おにぎり秋津店 開店

左:卵黄 右:生たらこ

おにぎりは柔らかめに握っているので、崩れやすくなっているそうです。

また、お召し上がりの際はレンジで20秒ほど温めていただくと、より美味しくお召し上がりになれます。

最後にお店を後にする際にスタッフの方にいつオープンしたのか尋ねると、2月1日(木)にオープンしたとの事でした。

「おにぎり 秋津店」がオープンした場所は秋津駅と新秋津駅の間で、西武池袋線とJR武蔵野線を乗り換える際に歩く場所なので、皆さん是非お立ち寄りください。

【清瀬市周辺】2月9日(木)、秋津駅南口に隣接するエミオ秋津の1階に「ビアードパパ エミオ秋津店」がオープンします。

【清瀬市周辺】4月8日(土)に秋津駅と新秋津駅の間に24時間営業のお肉専門無人販売所、「おウチdeお肉 新秋津店」がオープンしました。

【清瀬市】1月16日、「クラウドファンディング」で200人の方に支援された『mamatano(ママタノ)』が、秋津駅北口徒歩5分の場所に移転オープンしました。

おにぎり 秋津店はこちら↓

samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ