【東久留米市】昔ながらのレトロな鰻(うなぎ)屋の「た川」は、本格的な鰻をお手頃価格で食べられます。

東久留米市 た川

東久留米市 た川東久留米駅北口より徒歩約10分程の場所にある、昔ながらのレトロな鰻(うなぎ)屋の「た川」は、本格的な鰻をお手頃価格で食べられます。東久留米市 た川

東久留米市 た川上の2枚の写真はメニューの一部となります。

鰻だけではなく、天ぷらやフライといった揚げ物のメニューも充実しています。東久留米市 た川また、一部のメニューにはテイクアウトにも対応しているメニューもあります。

※金額やサービスについては昨今の相次ぐ物価高騰に伴い、値段が変わっている、または今後変更となる可能性がありますのでご注意ください。

店内は思った以上に席数が多く、カウンター席・テーブル席・座敷を合わせると20数名分の席がありました。

また、奥の方には大人数でも対応出来そうな座敷もあります。東久留米市 た川「た川」のうなぎは愛知県の三河一色産の鰻を使用し、毎日鰻を捌き柔らかく蒸してから焼き上げています。

なお、一色町は明治37年頃から本格的に鰻の養殖が始められ、現在は全国有数の鰻の産地となっています。

三河一色の鰻養殖では鰻専用の水道が引かれており、常に矢作川の清流水を使用しています。

このように天然に近い環境で育てられた三河一色産の鰻は、脂ののった鰻となっています。

東久留米市 た川

うな重

職人の手により、調理された鰻は身はもちろん皮も柔らかく、ふっくらと焼き上げられています。

また、脂ものっていますがしつこくなく、すんなりと胃の中に入っていきました。

職人の技と上質な鰻が合わせってこそ出せる味を堪能出来ました。

皆さんもスタミナをつけたい時には是非、「た川」の鰻はいかがでしょうか?

※お店の隣に数台分の駐車場もありますので、お車でのご利用も安心です。

【東久留米市】「季節の味 志乃」の落ち着きのある和の空間で、ゆっくりランチタイムを過ごしませんか?今ならキャッシュレスで最大25%戻ってくるキャンペーンも適用されます。

た川はこちら↓

2024/01/07 06:07 2024/01/07 06:07
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集