【清瀬市】清瀬駅南口にある「炭火ホルモン焼MIYAGI」が11月末で閉店となってしまいます。

202311長(ちょ~)っと散歩(清瀬編)清瀬駅南口の「南口ふれあいど~り」の中にある「炭火ホルモン焼MIYAGI」2023年の11月末で閉店となってしまいます。MIYAGI 閉店「炭火ホルモン焼MIYAGI」はよく地元の常連客が訪れるお店で、筆者がお店を訪れた日もスタッフの方々とよく喋っている常連客の様な方々が次から次へと来店されていました。MIYAGI 閉店

MIYAGI 閉店上の写真はメニューの一部です。

「炭火ホルモン焼MIYAGI」で使用している牛肉は全品和牛となっています。MIYAGI 閉店他にも壁に貼られているメニューもあります。MIYAGI 閉店また、メニュー以外にも牛のホルモン部位の見取り図や、MIYAGI 閉店みやぎ牛(業)界図というのもあり、思わずクスリときてしまいました。MIYAGI 閉店肉を焼くのは炭火を使用しています。

炭火はガスや電気と違い、スイッチ一つで簡単に火力を調節出来ないというデメリットがありますが、それ以上に遠赤外線や輻射熱などにより、素材の旨みを逃がさず美味しく焼き上げるというメリットがあります。

MIYAGI 閉店

ビビンバ

韓国風混ぜご飯のビビンバです。

ビビンバはコチュジャンが効いているので、辛いものが苦手な方はコチュジャンを減らしてもらう方が良いのかもしれません。

MIYAGI 閉店

カルビ

炭火で焼き上げられた分厚いカルビは、口の中で肉汁を出しながら溶ける様に消えていきました。

店を出る際にスタッフの方に閉店の話を聞いてみると、やはり「炭火ホルモン焼MIYAGI」は11月末で閉店してしまうそうです。

閉店まで後わずかですが、是非「炭火ホルモン焼MIYAGI」へ足をお運びください。

店主様及びスタッフの皆様、今まで美味しい焼肉をありがとうございました。

【清瀬市】「ヒマラヤ山脈亭」の後に、新しく「PRINCE」というインド・ネパール料理のお店がオープンします。※開店日が11月25日(土)に延期となっていました。

【清瀬市】清瀬駅南口ふれあいど~り内にある「中華居酒屋 福」が10月31日(火)で閉店となっていました。

【清瀬市】清瀬駅南口にある『そば処 尾張屋』は、多くの常連客が訪れる老舗のお蕎麦屋さんです。

炭火ホルモン焼MIYAGIはこちら↓

情報提供者様 情報提供ありがとうございました。

2023/11/21 06:07 2023/11/21 06:07
samu

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集