【東久留米市】4月28日(金)にオープンした「小虎炭焼(ことらすみやき)」のランチへ行ってきました。

小虎炭焼 ランチ実食2023年4月28日(金)にオープンした「小虎炭焼(ことらすみやき)」のランチへ行ってきました。

【東久留米市】以前お伝えした事のある、「小虎炭焼(ことらすみやき)」のオープン日がわかりましたのでお伝えします。オープンキャンペーンもありますよ!※ランチもやるようです。

小虎炭焼 ランチ実食

小虎炭焼 ランチ実食ランチの時間は11:00~14:00となっており、ランチメニューは日によって多少変わるようです。小虎炭焼 ランチ実食

小虎炭焼 ランチ実食

小虎炭焼 ランチ実食

小虎炭焼 ランチ実食上記の写真はメニューの一部です。

店内はテーブル席がメインですが、奥にはカウンター席もあります。

小虎炭焼 ランチ実食

チキン南蛮・ライス

甘いタレとタルタルソースがかかった”チキン南蛮”が美味しいのはもちろんですが、豆腐にのっているかつお節の香りからはとても良い香りがしており、食欲を搔き立てます。

小虎炭焼 ランチ実食

キムチチャーハン+ミニラーメン

また別の日のランチメニューには”キムチチャーハン+ミニラーメン”がありました。

ミニラーメンはあっさりした醤油ベースのラーメンで、柔らかく臭みのないチャーシューがのっていました。

“キムチチャーハン”はパラっとしたチャーハンで、キムチの酸味と香辛料の効いた味付けが食欲をそそります。

“キムチチャーハン”にしては赤くなく、辛くなさそう見えますが、実際に食べてみると見た目に反して中々の辛さだったので、辛いものが苦手な人は注意してください。小虎炭焼 ランチ実食オープン前に女性のスタッフの方が「炭焼を始めとした焼き物がメインとなりますが、それだけだとお腹いっぱいになりにくいので、上のショーウィンドウにある様なメニューを出している」と言っていたように、どちらも美味しくお腹いっぱいになるメニューでした。

居酒屋と聞くと夜のイメージが強いですが、「小虎炭焼」はランチにも力を入れていますので、是非足を運んでみてください。

【東久留米市】「季節の味 志乃」の落ち着きのある和の空間で、ゆっくりランチタイムを過ごしませんか?今ならキャッシュレスで最大25%戻ってくるキャンペーンも適用されます。

【東久留米市】『Bistro Coin(ビストロ コワン)』の落ち着いた大人の空間で、気軽にフレンチを楽しみませんか?

小虎炭焼(ことらすみやき)はこちら↓

2023/05/18 06:07 2023/05/18 19:03
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集