【東久留米市】『Bistro Coin(ビストロ コワン)』の落ち着いた大人の空間で、気軽にフレンチを楽しみませんか?

東久留米 ビストロコワン

東久留米 ビストロコワン東久留米市西口より徒歩5分の場所にあるカジュアルフレンチのお店『Bistro Coin(ビストロ コワン)』

『Bistro Coin』の店内は、ゆったりとした落ち着いた雰囲気の中にも居心地の良さを漂わせており、気軽に足を運ぶことができます。東久留米 ビストロコワン

東久留米 ビストロコワン

東久留米 ビストロコワン上の3枚の写真はメニューの一部です。

テーブル席や照明の位置の関係で、光が反射して多少見にくくなっているのはご了承ください。

今回頼んだのはランチセットの「A・骨付き鶏もも肉のコンフィ〜北あかりジャガイモのリヨン風〜」と「B・つくば美豚の香草パン粉焼き〜ひよこ豆と白いんげんのカスレ添え〜」です。

東久留米 ビストロコワン

彩り野菜のニース風サラダ~フレンチドレッシング~

最初にやってくるニース風サラダ。

トマトやレタス、ジャガイモなどの様々な野菜がこれで一人前かと思うくらいたっぷりと盛られています。

東久留米 ビストロコワン

自家製パンと季節のポタージュ(カボチャのポタージュ)

次に来たのは自家製パンと季節のポタージュ。

焼きたてのパンの香りが鼻腔をくすぐり、外はカリッと中はふんわりしたとなっています。

季節のポタージュはカボチャのポタージュで、濃厚なカボチャの甘みが口に広がっていきました。

※季節の野菜や食材を使用しているので、時期によっては一部メニューが異なる場合があります

東久留米 ビストロコワン

A・骨付き鶏もも肉のコンフィ〜北あかりジャガイモのリヨン風〜

メインの鶏肉の表面はパリッと仕上がっていて、ナイフを入れると肉汁が溢れてきます。

骨付きの鶏肉ですが柔らかいので、簡単に切り分けられるのでとても食べやすいです。

赤い野菜は唐辛子でしょうか?

辛そうに見えますが、まったく辛くありませんでした。

東久留米 ビストロコワン

B・つくば美豚の香草パン粉焼き〜ひよこ豆と白いんげんのカスレ添え〜

分厚い豚肉は驚くほど柔らかく、すんなりと切り分けられ、味や脂はしつこくないので、最後まで美味しく食べることができます。

フレンチと聞くと「高い」、「マナー」や「ドレスコード」があって敷居が高いイメージがありますが、『Bistro Coin』は気軽に入れるカジュアルフレンチなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

もちろん、おめでたい席や家族・友人・恋人といった大切な人との会食にもおススメのお店です。

【東久留米市】『オステリ家小厨房』の落ち着いた空間でオシャレなランチをしてみませんか?

Bistro Coinホームページ

Bistro Coinはこちら↓

2022/08/08 06:07 2022/08/08 06:07
samu

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東久留米市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集