【東久留米市】3月31日(金)より、”六仙公園前直売所”で「南沢湧水タケノコ」の販売が始まりました。

南沢湧水タケノコ販売開始R52023年3月31日(金)より、“六仙公園前直売所”「南沢湧水タケノコ」の販売が始まりました。

南沢湧水タケノコ販売開始R5「南沢湧水タケノコ」は基本的に毎日11:00より販売を開始しますが、掘り切れない場合は午後にもう一度販売する可能性があります。

なお、生産者様からのメッセージによりますと、「南沢湧水タケノコ」のピークは4月10日(月)になるそうで、ピークになり本数が増えてくれば並ばずに「南沢湧水タケノコ」を買える様になるそうです。南沢湧水タケノコ販売開始R5

南沢湧水タケノコ販売開始R5また、”たけのこ”を調理する際に重要なアク抜きですが、アク抜きのやり方が”六仙公園前直売所”で紹介されていたのでお伝えします。

アク抜きがきちんと出来ていないと”たけのこ”は美味しく食べられませんので、アク抜きのやり方がわからないという方は参考としてください。

なお、雨上がりの翌日は「たけのこ」が良く育つので、雨上がりの次の日辺りは豊作になるかもしれません。南沢湧水タケノコ販売開始R5また、”六仙公園前直売所”にはタケノコだけでなく、ホウレンソウやネギなど、新鮮でおいしい野菜がたくさんありますので、よろしければ「南沢湧水タケノコ」以外の商品も手にとってみてください。

【東久留米市】11月25日(金)は「東久留米野菜を食べる日!(冬)」。「季節の味 志乃」で東久留米の野菜を使った「東久留米野菜のコース料理」が一日限定で販売されます。

【東久留米市】先日”都立 六仙公園”で行われた「防災キャラバンin六仙公園」へ行って来ました。

【東久留米市】ヘラブナ釣り場「弁天フィッシングセンター」では座席の間隔をあけて営業しています

六仙公園前直売所のInstagramはこちら

六仙公園前直売所はこちら↓

2023/04/03 06:07 2023/04/03 07:25
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集