【東久留米市】7月10日(日)、保護猫活動の手助けとなる『HASバザー』が開催されます。
2022年7月10日(日)、東久留米市の金山町で、保護猫活動の手助けとなる『HASバザー』が開催されます。東久留米市を中心に「猫の里親探し」や「保護猫活動」、迷子の動物探しや捨て犬や捨て猫を拾ってしまったなど「動物に関する相談」を行っているボランティア団体の「HAS(Home Animal Society)」は、年に数回バザーを開催しています。
バザーでは「HAS」へ寄付で集まった、衣類・生活雑貨・アクセサリー・食器などが販売され、バザーで得られる収益金は、全額保護動物の医療費や餌、地域猫の不妊手術等の保護活動費に充てられています。今回開催される『HASバザー』の概要は以下の通りになります。
【日時】
2022年7月10日(日)10時〜15時
※雨天時7月17日(日)に延期
延期のお知らせは当日朝、『HAS』のホームページに掲載されます
【会場】
東久留米市金山町1−6−15
※住宅地にある平家の一軒家です
【交通】
東久留米駅より徒歩10分
※駐車場はありませんが、自転車は約10台分駐輪が可能です。なお、筆者が以前バザーに訪れた際、スタッフの方から聞いた話ですが、「良いものは午前中に売れてしまう。(バザーに)来るのなら早い方が良い」とのことでした。
暑い日が続きますが、バザーには新型コロナウイルスの感染対策だけではなく、熱中症対策もしっかりして買い物を楽しんでください♪
【東久留米市】3月27日(日)、令和4年初の『HASバザー』が開催されます。バザーを通して保護猫活動の手助けをしませんか?
HASの日常〜♪(@has2chome) • Instagram
HASバザーの会場はこちら↓