【東久留米市】令和4年度も「滝山・前沢みんなの夏祭り」は中止になりました。

滝山 夏祭り中止R4

画像はイメージです

今年は「滝山・前沢みんなの夏祭り」が開催されるか期待していましたが、2022年5月10日(火)に「滝山・前沢みんなの夏祭り実行委員会」より、令和4年度も「滝山・前沢みんなの夏祭り」は中止とする旨の発表がありました。

令和4年度の「滝山・前沢みんなの夏祭り」は中止いたします。(NPO法人 東久留米ふれあいの街 ホームページより)

※こちらは令和元年度に開催された『滝山・前沢みんなの夏祭り』のポスターです。

滝山 夏祭り中止R4

画像はイメージです

今年こそ夏祭りを開催したいと思い、実行委員会にて検討していたそうですが、新型コロナウイルスの感染拡大が未だに収束を見せず、猛暑時の開催であることも踏まえて、来場者・出演者・スタッフ・地域の皆さまの健康を安全第一に考え、3年連続の夏祭り中止を決断したそうです。

滝山 夏祭り中止R4

画像はイメージです

筆者自身も夏祭りを楽しみにしていただけに非常に残念でなりません。

中止を決めた方たちも断腸の思いで中止を決めたのだと思います。

いつの日か心置きなくお祭りを楽しめる日が来るのを願っています。

【東久留米市】今年も『滝山・前沢みんなの夏祭り』が中止になりました。

2022/06/24 06:07 2022/06/24 15:46
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集