【東久留米市】今年も『滝山・前沢みんなの夏祭り』が中止になりました。

開催中止

画像はイメージです

東久留米市西部地域を中心に、夏祭りなどのイベントを通じて商店街や地域の活性化を目指しているNPO法人「東久留米ふれあいの街」より、2021年5月9日に令和3年度の『滝山・前沢みんなの夏祭り』の開催中止が発表されていました。

※こちらは令和元年度に開催された『滝山・前沢みんなの夏祭り』のポスターです。

祭り

画像はイメージです

今年こそ夏祭りを開催したいと計画を進めてきたそうですが、変異株が拡大傾向にあり、未だ終息の気配を見せない新型コロナウイルスの影響や、全世代のワクチン接種が終わるには時間がかかる事を考慮し、スタッフや来場者、地域の皆様の健康と安全を第一に考え、2年連続の夏祭りの中止を決断したそうです。

祭り

画像はイメージです

筆者も夏祭りを楽しみにしていただけに残念ですが、新型コロナウイルスの拡大状況やワクチン接種の進捗状況を考えるとやむを得ないと思います。

来年こそ夏祭りを開催する為に今は耐えて、開催された時には開催されなかった2年分を楽しみましょう!

2021/05/23 06:07 2021/05/23 11:07
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集