【東久留米市】『祥龍房』はとてもリーズナブルでボリューミーな中華料理屋です。

東久留米駅北口を出てすぐ目の前にある『祥龍房』はとてもリーズナブルでボリューミーな中華料理屋で、平日や休日を問わず、多くのお客様で賑わっています。祥龍房 更新 沢山メニューがあるので全てご紹介する事が出来ないのですが、こちらがメニューの一部になります。東久留米 祥龍房

東久留米 祥龍房多くの方が注文される定食メニューです。

ご飯はお替り1回無料ですが、ご飯が詰められて盛られているので、結構食べ応えがあります。東久留米 祥龍房

東久留米 祥龍房「おつまみ」のメニューです。

こちらは全て200円~300円となっています。

『祥龍房』で初めて「から揚げ」を注文した時、「300円はかなり安いし、金額からして量が少ないのかな?」と思っていましたが、全然そんな事はなくむしろ多いぐらいでした。東久留米 祥龍房AとBの中から好きな料理を1品ずつ選べて、1ドリンク付き(ソフトドリンク可)の「おすすめセット」というのもあります。

東久留米 祥龍房

1.黒酢すぶた

すぶたは、カラッと揚がった豚肉にまろやかな黒酢が良く合います。

東久留米 祥龍房

8.豚肉とキャベツの味噌炒め

ピリ辛の味噌ダレに豚肉の旨みが馴染み、シャキシャキのキャベツとピーマンの歯応えが良いアクセントになります。

食べる時に味噌ダレがはねるかもしれないので注意してください。

東久留米 祥龍房

生姜焼き(日替わり)

生姜焼きは日替わりメニューなので無い時もあります。

タレは濃いめなので、ご飯が進みます。

豚肉と玉ねぎの甘さと野菜を箸休めすると丁度いいと思います。

なお上記3品共通して、おかずをご飯の上に乗せる「オンザライス」が良く合います。

祥龍房 更新

牛バラ丼(日替わり)

東久留米 祥龍房東久留米 祥龍房お店の入り口にはテイクアウトお弁当や一品料理も販売しています。

一品料理は筆者も「もう少し食べたい」「料理をちょっと手抜きしたい」という時によくお世話になっています♪

※昨今の相次ぐ物価高騰により、価格やサービスが変更されている、または今後変更される場合がありますので、ご了承ください。

※テイクアウトメニューは店頭だけではなく、店内に入ってすぐの場所に置いてある場合もあります。

【東久留米市】ボリュームたっぷりな中華料理『中国東北料理 大年』

【東久留米市】町の中華屋『燕京(えんきょう)』で食べるチャーハンの力強さよ!細身の店主が鍋をふり作る中華が絶品です♪

祥龍房 東久留米店はこちら↓

2021/05/24 06:07 2024/03/18 18:33
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集