【東久留米市】おめでとうございます!東久留米市内の2つの商店会が表彰されました。

東久留米市 東グルメグランプリ東久留米市内にある滝山と前沢、2つの商店会が表彰されましたので、表彰の内容をそれぞれお伝えしたいと思います。東久留米市 商店会表彰

東久留米市 商店会表彰

東久留米市 商店会表彰最初は滝山の「滝山中央名店会」です。

「滝山中央名店会」は2019年に、「東京販売士協会」と「日本経済新聞社」と共催の「エネルギッシュタウン」大賞を受賞しました。

今回は過去9年間に表彰された、都内の41の商店街を再調査したところ、「滝山中央名店会」は、「優秀賞」を受賞しました。

新型コロナウイルスの影響下にありながら、感染拡大に配慮したイベントの実施や、宅地開発が進み、若い人たちが増えてきたことや、名店会発足当時からの物販店やスーパーマーケットの入会、若手の経営者が飲食店を相次いで開業してきたりする事が商店街の活性化に繋がっているようです。

次に、「まえさわ小町商店会」のPRユニット「こまちーズ」第16回東京商店街グランプリの商店街が行った優れた取組を表彰する「商店街の部」で「特別賞」を受賞しました。

「こまちーズ」は3人の女性会員たちが、近隣に住む若年層に向けて目をひくデザインの50周年記念冊子の配布や、「こまちーズ」をキャラクター化した動画をSNSで発信するなど、商店街の魅力を伝える活動しています。

下記に受賞商店街の紹介とグランプリ発表の様子がYouTubeで配信されているのでリンクしました。

なお、「まえさわ小町商店会」と「こまちーズ」の紹介と表彰の様子は45:50ごろからとなっています。

第16回東京商店街グランプリ(別紙)

「滝山中央名店会」と「まえさわ小町商店会」の皆様、受賞おめでとうございます。

これからも地域を活性化させ、東久留米市を盛り上げていってください。

【東久留米市】4月2日、滝山に新しく韓国フライドチキン専門店が出来ました。

【東久留米市】11月1日、滝山七丁目に『サンドラッグ』がオープンします。

滝山中央名店会 ホームページ

まえさわ小町商店会 ホームページ

2021/11/19 06:07 2021/11/19 07:15
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集