【東久留米市】8月12日、「吉野家永田町一丁目店」でのみ販売している限定メニューが解禁されました。果たしてそのメニューの内容は?
2021年8月12日、国会議事堂内にある「吉野家永田町一丁目店」でのみ販売している限定メニューが解禁されました。
\✨本日発売✨/
―――――――――――
噂の『#黒毛和牛重』解禁
―――――――――――特製たれがしみ込んだ厚めの大判黒毛和牛?
ご飯?キムチ?で大満足間違いなし❗❗テイクアウトもOK?
数量限定、売り切れ次第終了なのでお早めにっ\('ω')/詳細はこちら?https://t.co/mBjpNxT4vM#吉野家 pic.twitter.com/gtyj3GnNDW
— 吉野家 (@yoshinoyagyudon) August 12, 2021
解禁されたメニューは『黒毛和牛重』となっていて、価格は「吉野家永田一丁目店」の通常販売価格である、税別1389円より約100円安い、税別1,290(いーにく)円となっています。
店外・店内を問わず、『黒毛和牛重』の解禁を伝えるポスターが大きく掲示されていました。
何を食べようかメニューを眺めていると、店員さんが『黒毛和牛重』を猛烈にプッシュしてきたので、『黒毛和牛重』を注文しました。
待つ事数分、『黒毛和牛重』が運ばれてきました。
『黒毛和牛重』に使われている牛肉は、A3以上のランクを含む黒毛和牛の肩ロースを4mmの厚さにスライスし、注文ごとに生の肉に塩胡椒を振り、フライパンで「特製たれ」と共にサッと両面を焼き付け、白髪ねぎをあしらい、ご飯の上に盛り付けます。
「特製たれ」は『黒毛和牛重』のために開発され、黒毛和牛の脂に合うようにしっかりとした味付けで、かつ後味がスッキリするよう、生姜・にんにく・醤油などを配合してあるそうです。
『黒毛和牛重』では、焼き色を付けたことで最大限引き出された和牛特有の至福の香りやうまみを堪能し、厚みがある牛肉だからこそ味わえる食べ応えと満足感を出しています。
『黒毛和牛重』は数量限定となっており、売り切れ次第終了となります。
食べたい人は売り切れる前に「吉野家」へお急ぎください。
吉野家東久留米下里店はこちら↓