【東久留米市・清瀬市】最近SNSで話題の『マリトッツォ』が「デイリーヤマザキ」でも販売しています。

デイリーヤマザキ マリトッツォ

最近SNSやテレビで話題の『マリトッツォ』が「デイリーヤマザキ」でも販売しています。

『マリトッツォ』はイタリアのローマが発祥のお菓子で、現地では朝食やおやつとしても食べられています。

【東久留米市】『ベーカリーハウス・マイ』では、5月26日より「初夏フェア」を実施しています。

店内のパンコーナーには店内で焼き上げられたパンが並んでいました。

デイリーヤマザキ マリトッツォ

デイリーヤマザキ マリトッツォ

「ベーコンエッグトースト」は似たようなものを自宅で作ったことがあります。

そのままトースターに入れて焼くと、食パンは焼けたけど卵は生だったり、卵は焼けたけど食パンは焦げすぎたりしました。

食パンの上にアルミホイルを被せて焼いたらそこそこ上手く出来という思い出があります。 デイリーヤマザキ マリトッツォ

こちらの「あんぱん」はご当地の焼き印が入っていて、他にも色々な種類の焼き印があります。

「滝」の文字は「滝山」の「滝」をあらわしているのでしょうか?

【清瀬市】清瀬の名物!?焼き印の入った『きよせあんぱん』

そして『マリトッツォ』がありました。

デイリーヤマザキ マリトッツォ

デイリーヤマザキ マリトッツォ

デイリーヤマザキ マリトッツォ

しかも「デイリーヤマザキ」では3種類の『マリトッツォ』を販売しています。

ちなみに3つ目の写真の『マリトッツォ』は、パン生地がシフォンケーキの様になっているようです。

デイリーヤマザキ マリトッツォ

マリトッツォ

今回はオーソドックスな『マリトッツォ』を買ってみました。

持って帰る時に少し生クリームが崩れてしまいましたが、味は変わりありません。

サックリとしたブリオッシュ生地のパンに、甘めの生クリームがたっぷりと入っています。

そして中にはカスタードクリームとオレンジマーマレードが入っていました。

このオレンジマーマレードの果実感と程良い酸味が二つのクリームをもたれさせない、甘ったるいという感じにさせないアクセントになっている感じでした。

デイリーヤマザキ マリトッツォ

レジの横にあるスイーツも気になりましたが、今回は「台湾カステラ」も一緒に買ってみました。

デイリーヤマザキ マリトッツォ

台湾カステラ

甘さ控えめシフォンケーキをしっとりと、そして柔らかくした感じと思っていただければイメージしやすいと思います。

想像以上に軽いので、一度に全部食べてももたれた感じはしませんでした。

今回は焼きたてパンやスイーツの香りに釣られて、ついつい買いすぎてしまいました♪

 

デイリーヤマザキの店舗検索はこちら

デイリーヤマザキ ホームページ

デイリーヤマザキ滝山団地西店はこちら↓

デイリーヤマザキ清瀬台田団地店はこちら↓

2021/06/05 06:07 2021/06/05 11:53
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集