【東久留米市】東久留米市で55年続いた老舗、『ぎょうざやへいはち』が6月20日に閉店となります。
東久留米市で親子2代で55年続いた老舗、『ぎょうざやへいはち』が2021年6月20日に閉店となります。
2、3年前から移転を考えて店舗を探していたそうで、2021年の初めに新店舗が見つかり移転を決めたそうです。
移転先は群馬県前橋市になり、開店時期は詳細が決まり次第、お知らせするとの事です。 『ぎょうざやへいはち』といえばジャンボ餃子で、餃子の原材料であるキャベツ・長ねぎ・玉ねぎは東久留米産の野菜を使い、地産地消に取り組んでいます。
夕飯の時間が近いという事もあり、本日は餃子を焼いてもらい持ち帰りました。
焼きあがるのに10分~15分程かかるという事なので、近所を散策してから再びお店を訪れました。
そして自宅にて、焼き餃子とご対面♪
こんがりと良い色に焼きあがっています。
自宅で餃子を焼く場合はホームページに美味しい餃子の焼き方がありますのでそちらを参考にしてください。
大きめの餃子を噛むと、ニンニクとニラが効いた硬めの餡から肉汁が溢れてきます。
餡の野菜と肉のバランス良く、飽きのこない餃子となっています。
この焼きたての餃子が食べられなくなってしまうと寂しく思いますが、前橋の新店舗でもお体にお気を付けて頑張ってください。
『ぎょうざやへいはち』さん、本当に長い間お疲れ様でした。
ぎょうざやへいはちはこちら↓