【東久留米市】これは何て読めばいいのかな?小さな雑貨店『杏の豆舎』。

東久留米  杏の豆舎

東久留米駅東口より徒歩約7分程の所にある、「うつわとおいしいもの、ときどき本。」を扱っている『杏の豆舎』という小さな雑貨店です。

なお、店名の『杏の豆舎』の読み方は『あのまめしゃ』と読みます。

東久留米  杏の豆舎

入り口にいるマスコットキャラクター?か看板猫?である猫太郎はクッキーにもなっています。

東久留米  杏の豆舎

ちょっと可愛すぎて食べるのがもったいないですね。

東久留米  杏の豆舎

名刺やポイントカードにも出ている猫太郎社長はしっかりとお店をアピールし、営業に貢献しています。

そしてポイントカードに期限は無いのも嬉しいです。

東久留米  杏の豆舎

店内には食器や器だけでなく、北海道の「焼菓子工房 ドゥミ・フール」さんの洋菓子も入荷してました。

練乳チーズプリンはフワッとした食感に練乳の甘みとカラメルのほろ苦さがマッチして、すっきりした甘さなので幾らでも食べられそうな感じです。東久留米  杏の豆舎

店員さんに聞くと「焼菓子工房 ドゥミ・フール」さんの洋菓子は定期的に入荷しているので入荷情報は『杏の豆舎』さん のTwitterからも確認できます。

おいしい料理はもちろん、愛らしい雑貨と可愛い猫太郎も魅力的なアットホームな雑貨店です。

 

『杏の豆舎』 ホームページ

杏の豆舎はこちら↓

samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ