【清瀬市】今回は清瀬市の桜の満開状況です。

東久留米市に続き、今回は清瀬市の桜の開化状況をお伝えします。

【東久留米市】満開宣言後の桜の開化状況をお伝えします。

最初は台田運動公園です。

開化状況はほぼ満開といった感じで、早い所では桜が散り始めていました。

多くの人が観賞に訪れ、対岸には数店舗ですが出店が出ていました。

清瀬 桜 満開

2021年3月24日撮影
台田運動公園

清瀬 桜 満開

2021年3月24日撮影
台田運動公園

台田運動公園はこちら↓

次は金山緑地公園です。

台田運動公園付近にあるので、柳瀬川沿いのソメイヨシノや池の付近のしだれ桜はほぼ満開です。

公園や河原で遊んだりする人達で賑わっていました。

清瀬 桜 満開

2021年3月24日撮影
金山緑地公園

金山緑地公園はこちら↓

最後は長命寺です。

しだれ桜の開化状況も満開だと思います。

大きく育ったしだれ桜は一本だけですが、その存在感見せつけていました。

清瀬 桜 満開

2021年3月24日撮影
長命寺

清瀬 桜 満開

2021年3月24日撮影
長命寺

長命寺はこちら↓

気温の上昇に伴い一気に開花が進んで、早ければ花びらが散り始めている木もありました。

これから週末にかけてより多くの人で賑わいそうですが、感染対策をしっかりとして花見を楽しみましょう。

余談になりますが、花が咲く時期がほぼ同じで形もに似ている、桜・梅・桃の花の大まかな見分け方についてご説明出来ればと思います。

桜の花びら

画像はイメージです
桜の花びら

桜の花びらは先端が割れているのが特徴です。

桃の花びら

画像はイメージです
桃の花びら

桃の花びらは先端が尖っているのが特徴です。

梅の花びら

画像はイメージです
梅の花びら

梅の花びらは花びらが丸いのが特徴です。

他にも柄の有無や長さ等で見分ける事が出来ますが、花びらの形の方が覚えやすかったり簡単だと思います。

なお、気候や花の種類によって異なりますが、基本的に花が咲く順番は梅→桃→桜になります。

【清瀬市】今回は清瀬市の桜の名所をお伝えします。

2021/03/25 06:07 2021/03/25 06:07
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集