【清瀬市】今回は清瀬市の桜の名所をお伝えします。

清瀬 桜

画像はイメージです

今回は清瀬市の桜の名所をお伝え出来ればと思います。

先ずは『きよせさくらまつり』の開催場所となっている「台田運動公園」です。

台田運動公園

柳瀬川沿岸に約1.3㎞、約140本の桜がトンネルを作る風景が清瀬市内の桜の名所となっています。

残念ながら今年も『きよせさくらまつり』は中止になってしまいましたが、開催期間中は広場に露店が並びます。

【清瀬市】今年も「きよせさくらまつり」が中止になってしまいました。

「金山緑地公園」の桜も人気の場所です。

話は少しずれてしまいますが、公園内のビオトープではホタルの養殖を行っていて、6月にはホタルを見ることが出来ます。

また、付近の調節池では多くの野鳥が住み、小魚を狙うカワセミや、4月から5月にかけてはカルガモの親子が見られることもあります。

金山緑地緑地公園はこちら↓

最後にご紹介するのは「清瀬市中央公園」になります。

こちらは清瀬駅南口から歩いて約15分程の所にあり、コロナ禍の前は親子でレジャーシートを広げてお弁当を食べている光景をよく見かけました。

清瀬市中央公園はこちら↓

東京の満開予想日は2021年3月23日です。

これから桜が見ごろを迎えますが、感染対策をしっかりしてお花見を楽しみましょう♪

また、この他にも新しい情報が入りましたらお伝えしたいと思います。

【東久留米市・西東京市】桜の満開予想日とおすすめスポット。

2021/03/19 07:00 2021/03/19 07:00
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集