【東久留米市】煮干しが効いたラーメンがたまらない!卸売市場に『中華そば大和(やまと)』が12月5日に新規オープン♪食べに行ってみました!

2020年12月5日(土)に『中華そば大和(やまと)』が東久留米の卸売市場内に開店しました!卸売市場の”得々市場”といえば、【出没!アド街ック天国】東久留米市の回で取り上げられるほど有名なお買い物スポット。激安商品が朝早くから並び、活気溢れる場所です。

参照:出没!アド街ック天国 バックナンバー東久留米 得々市場ページ

大和

買い物終わりに温かいラーメンを食して帰宅♪という計画で、開店当日にラーメンを食べに行ってきました。オープン初日という事もあり、10時という早めの時間でも行列ができていました!席が空き(立食形式)、悩みましたが”白醤油煮干し中華そば”を注文。麺をストレートかちぢれか選べます。今回はストレートにしてみました。

大和ラーメン

美味しそう~!!!!というか美味しかったです!煮干しの香りがものすごいです。口に含むとその香りは絶頂に!体中を通り抜けていきます。麺はストレートで中太麺というのかな?細くもなく太くもなく。札幌の有名な西山製麺さんの麺を使用されているようです。

大和

澄んだスープなのに力強い味わい。熱いのも忘れて一気に食べてしまいました。ラーメンもさることながら、トッピングがどれも美味しく印象的でした。メンマは極太で食べ応えがあり、チャーシューは周りと調和するようにさっぱりめかつ旨味だけが残っている。そして、海苔がほんっとに美味しかったです!磯の香りと歯ざわりが最高でした。いい海苔なんだろうな。

大和

他にも”黒醤油煮干し中華そば”や”塩知床鶏中華そば”なども。制覇したくなる絶品ラーメンでした!是非皆様も食べに行ってみてはいかがでしょう♪

『中華そば大和(やまと)』はこちら↓↓↓

2020/12/06 07:00 2020/12/06 14:01
はなおともこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集