【東久留米市】歩くお悩みを解決!オシャレでカッコイイ医療靴やオーダーメイドのインソールを製作している「マイスター靴工房KAJIYA」を知っていますか?

東京都東久留米市柳窪の新青梅街道沿い、山崎製パン武蔵野工場向かいに「マイスター靴工房KAJIYA 」はあります。

このお店は何だろう?と気になっている方もいるのでは?

マイスター靴工房 東久留米マイスター靴工房KAJIYA 」は1980年に埼玉県新座市で創業した靴工房で、2016年に東久留米市柳窪でリニューアルオープン。「ドイツ整形外科靴マイスター」と日本の国家資格「義肢装具士」を持つ世界初の医療技術者、中井要介氏が代表を務める装具及び整形外科靴工房になります。2019年にはテレビ東京「ガイアの夜明け」にも出演していました。

マイスター靴工房 代表中井氏代表の中井要介氏(写真提供:マイスター靴工房KAJIYA)

靴工房では、病気や事故などで変異した足を支える医療用靴や下肢装具のほか、オーダメードのインソールの製作・販売を行っています。

靴工房内の様子(写真提供:マイスター靴工房KAJIYA)

一般的な医療靴はオシャレなデザインとは程遠いのですが、「マイスター靴工房KAJIYA 」はお客様の要望に合わせて、オシャレでカッコイイデザインに仕上げてくれると定評があります。

装具の製作や製作相談は予約が必要となりますが、店内の様子だけ少し見学させていただきました。雰囲気はこんな感じです。

ちなみにお店で伺ったところ、靴型装具の製作は自費で1足およそ14万円からとなっていて、足の状態や装具の作り方などで変わってくるそうです。インソールの場合も足の状態によって変わり、両側でおよそ4万円からの製作とのことです。

写真提供:マイスター靴工房KAJIYA

なお、医師の診断書があれば保険適用で装具やインソールの製作ができるそうですが、保険適用となるかは医療機関にご相談くださいとのことでした。(提携している病院のご紹介も行っているようです)

「マイスター靴工房KAJIYA 」で、装具やインソールの製作に興味がある方はぜひHPInstagramFacebookより情報をチェックしてみてくださいね。

マイスター靴工房チラシ

マイスター靴工房 KAJIYA はこちらです

【東久留米市】東久留米駅より徒歩約8分にある「パティスリーカフェ M.YASUHIKO」で、まるでケーキのような贅沢な「かき氷」が食べられます

【東久留米市】知る人ぞ知る有名店!42年間500円ランチをつづけている「タニ洋食喫茶」の定食が美味しくてコスパ最高です

2020/08/12 07:30 2020/08/15 09:26
sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集