【東久留米市】市内の全飲食店が参加可能! 「東久留米 飲食店 未来おうえんプロジェクト」がクラウドファンディング参加店を募集しています

新型コロナウイルスの影響により、東久留米市内の飲食店でも通常の売上を確保することが困難になっています。営業を再開しても席数を減らす必要があるなど、今なお、経営の厳しい状況が続いています。

そのような中、東久留米市内では、市内飲食店全てが参加可能なクラウドファンディング、「東久留米飲食店『未来おうえん券』プロジェクト」が立ち上がろうとしているのをご存知でしょうか?

東久留米飲食店応援プロジェクト

画像提供:東久留米飲食店おうえんプロジェクト

このプロジェクトは、東久留米の参加飲食店を応援したいという方々に、お食事券(チケット)を購入していただくことで、お店が未来の収益を先に確保できるという仕組みになっています。

【参加店様の主なメリット】

・プロジェクトを通してお食事券を販売することができ、未来の売上金を確保できる。

・プロジェクトには「応援金(募金)」の項目もあるので、そこで集まった総額は参加店で分配する。

・宣伝効果がある。

・郵送や食事券作成等は事務局が行いますので、お店の作業負担はありません。

参照:東久留米市飲食店未来おうえんプロジェクトクラウドファンディング参加店募集

現在、「東久留米飲食店『未来おうえん券』プロジェクト」の公開を前に、参加飲食店を募集しています。

クラウドファンディングに興味がある飲食店の方、または応援したい飲食店がある方は、プロジェクトを発信している下記のSNSやWEBサイトを確認してみてくださいね。

東久留米駅前商店会

東久留米飲食店未来おうえんプロジェクト(Instagram)

東久留米飲食店未来おうえんプロジェクト(Facebook)

 

2020/05/31 07:30 2020/05/31 08:44
sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集