【東久留米市】黒目川沿いの「シェアキッチン・喫茶7716(なないろ)」で、週1回から自分のお店をはじめられます

ゆくゆくは自分のお店を持ちたい。趣味や特技を活かして販売をはじめたい。そんな目標を持っている人を応援する場所が、東久留米市金山町にあります。

喫茶7716シェアキッチン黒目川のほとりに佇む喫茶7716(なないろ)では「週1回以上・月単位」でお店を貸し出す「シェアキッチン」を運営しています。

喫茶7716は2019年5月にオープン。台湾スイーツと台湾茶のカフェとして営業していましたが、店主の妊娠発覚をきっかけに、2020年1月からシェアキッチンの運営という形態にチェンジ。

喫茶7716店内喫茶7716の店内は、カウンター5席と2名テーブルが3席の計11席。キッチンには調理設備、調理器具も一通り常備されています。

さて現在、曜日替りで営業しているお店は以下の4店となっています。

日曜と月曜は「菜々色うどん」。3分の1が野菜の、色鮮やかな手打ちうどんや、冷しゃぶうどんを販売されています。

水曜は「Cafe A tiny May」。こちらの店主じつは、以前まで東久留米卸市場内で営業していた「Cafe漕人」の元店主。淹れたての美味しいコーヒーやケーキ、ポークカレーがいただけます。

金曜日は「シフォンケーキとパンのお店RAINBOW」。

土曜日は「CURRY&CAFE BAR FUKU FUKU」。

※営業時間が曜日によって異なります。最新情報はTwitterまたはホームページ内の営業カレンダーをご確認ください。

そして2020年5月時点では、火曜・木曜に空きがあるとのことで、シェアキッチンを利用したい方を募集しています。

喫茶7716シェアキッチンスケジュール間借り・シェアキッチンは、初期費用やランニングコストを大幅に軽減し、自分のお店を開業できることがメリット。

喫茶7716は、飲食店営業許可の他、菓子製造許可も取得済み。カフェ・喫茶店・バー・パン・スイーツ、サロン開業等、すぐにお店を始められます。

また気軽にチャレンジしてもらいたいということで、他のシェアキッチンサービスの価格帯よりも、安価な料金で提供されています。喫茶7716でシェアキッチンを利用してみたいという方は、ホームページをご覧ください。

喫茶7716レモネードちなみに筆者が訪れた日は、レモネードを期間限定で店頭販売中でした。こちらは普段、通信販売で購入することができるそうですよ。

※追記 2020年8月末をもって閉店

「シェアキッチン・喫茶7716」 はこちらです

sakamoko

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ