【清瀬市】一時期購入制限もあった「クコとカシス」の“豚の蜜焼き丼”は、豚肉の旨みが広がり、ご飯がすすむ味付けでした。

クコとカシス
2026年6月16日(火)より「クコとカシス」で販売されている“豚の蜜焼き丼(税込み300円)”を食べてみました。
“豚の蜜焼き丼”は5月26日(火)に営業を再開した「クコとカシス」がお客様に感謝を込めた限定メニューとして6月16日(火)より販売されました。

豚の蜜焼き丼
砂糖の代わりに蜂蜜を使用したタレに漬けこまれた豚肉には照りがあり、蜂蜜を使用した甘じょっぱいタレと強火で焼かれた豚肉の旨みが絶妙で、タレが染みたごはんと合わせて、一度食べ始めると箸が止まらないおいしさでした。
実はこの“豚の蜜焼き丼”、販売初日の昼に予想以上に売れたため、その日の夜は一人一個の販売制限がかかってしまったそうです。
なお、仕入れ数を増やしたことにより個数制限は解消されているそうです。
“豚の蜜焼き丼”の販売期間は7月末までを予定しているそうですが、在庫が無くなり次第終了となりますので、この機会に是非、ご賞味ください。
- 住所
- 清瀬市中清戸5-89-81
- 営業時間
- 11:00~14:30
17:00~20:30 - 定休日
- 日曜日・月曜日
- 最寄り駅
- 西武池袋線清瀬駅
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







