【東久留米市】8月18日(日)に成美教育文化会館で開催された「くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!」には非常に多くのお客様が訪れ、お笑いライブを楽しまれていました。

202408お笑いフェスティバル 訪問

成美教育文化会館

筆者が「くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!」の会場である成美教育文化会館を訪れたのは第1部の終盤で、アマチュアお笑いライブも間もなく終了という状況でした。202408お笑いフェスティバル 訪問

202405マイティガール単独ライブ

マイティガール(彩吹 トラコ) 掲載許可済み

受付にはお笑いライブのチラシと共にマイティガールの彩吹 トラコさんがイラストを描いたシールも販売していました。

アマチュアお笑いライブには当初13組がエントリーしていたそうですが、仕事などの事情により、4組の出場となったそうです。

なお、アマチュアお笑いライブに出場4組の中には元お笑い芸人の方や、男の子の小学生コンビ、「くるめ・ザ・コメディ」のお笑いライブのMCを務めた事もある女の子も出場していました。

202408お笑いフェスティバル 訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

202408お笑いフェスティバル 訪問「くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!」には協賛企業・店舗がおり、東久留米市だけではなく清瀬市からも協賛の方がいらっしゃいました。

なお、協賛企業・店舗については「くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!」の開催中に何度も紹介されていました。

【東久留米市】10月1日(日)、下里2丁目でわんちゃんをハッピーにするお祭り、「わんダフルフェスティバル」が開催されます。

【清瀬市】清瀬市にある「神山公園(ころぽっくる)」では、土日限定でキッチンカーが出店しています。キッチンカーには公園で遊んでいる人だけではなく、道行く方も立ち寄って買い物をしていました。

第2部になると、「くるめ・ザ・コメディ」のレギュラーメンバーである、

202408お笑いフェスティバル 訪問

ぶくろ旋風(左:光夫 右:ヒデミール) 掲載許可済み

・ぶくろ旋風

202408お笑いフェスティバル 訪問

まきしまきお 掲載許可済み

・まきしまきお

202408お笑いフェスティバル 訪問

やすし30秒 掲載許可済み

・やすし30秒

202407ぶくろ旋風単独ライブ 訪問

マイティガール(左:たむら りょうせい 右:彩吹 トラコ) 掲載許可済み

・マイティガール

202408お笑いフェスティバル 訪問

小林 ヒロユキ 掲載許可済み

・小林 ヒロユキ

202408お笑いフェスティバル 訪問

カリデガースー 掲載許可済み

・カリデガースー

と、ゲストの漫才師たちの

・ちぇく田

・オシエルズ

・黒子タクシー

・グリーンランプ

お笑いフェスティバル2024

おしどり大名(左:てんこ盛り男 右:はるのぶ) 掲載許可済み

・おしどり大名

・ネコカン

・雨の群雲

・黒パダ

・レーズンダイナマイト

による、東久留米スペシャルネタライブが行われました。

202408お笑いフェスティバル 訪問

掲載許可済み

最後に「くるめ・ザ・コメディ」のレギュラーメンバーによる、くるめ・ザ・コメディ企画ライブが行われました。

くるめ・ザ・コメディ企画ライブの内容は、

202408お笑いフェスティバル 訪問

掲載許可済み

202408お笑いフェスティバル 訪問

掲載許可済み

東久留米大喜利・大縄跳び・イス取りゲームによる、くるコメ最弱王決定戦が行われました。

202408お笑いフェスティバル 訪問

掲載許可済み

紆余曲折を経て、くるコメ最弱王になったのはマイティガールのたむら りょうせいさんで、たむらさんは罰ゲームとしてやすし30秒さんのネタをやる事になってしまいました。

202408お笑いフェスティバル 訪問

掲載許可済み

なお、ぶくろ旋風の光夫さんとヒデミールさんも巻き添えで、やすし30秒さんのネタをやる事になってしまいました。

13:00から始まり19:30過ぎまで開催された「くるめ・ザ・コメディpresents〜東久留米お笑いフェスティバル2024!」は、最後まで笑いの絶えないお祭りとなり、お客様は笑顔のまま帰路についていました。

最後に「くるめ・ザ・コメディ」のレギュラーメンバーによるYouTubeチャンネル「くるコメチャンネル」開設されたので、興味のある方は是非ご覧になってください。

【東久留米市】7月28日(日)に成美教育文化会館で開催された「ぶくろ旋風」の単独ライブには、子供からお年寄りまで非常に多くのお客様が来場し、お笑いライブを楽しまれていました。

成美教育文化会館 ホームページ

成美教育文化会館はこちら↓

2024/08/20 06:07 2024/08/21 17:13
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ