【清瀬市周辺】8月11日(日)に保護猫シェルターの「にゃん来る荘」で開催された、「保護猫ふれあい譲渡会」へ行って来ました。「保護猫ふれあい譲渡会」には暑い中にも関わらず多くのお客様が訪れ、猫たちと遊ばれていました。
8月11日(日)に保護猫シェルターの「にゃん来る荘」で開催された、「保護猫ふれあい譲渡会」へ行って来ました。
にゃんくる荘の保護猫譲渡会の詳細はこちら(にゃいるどはーと ホームページより)
受付には「にゃいるどはーと」の猫グッズや、他の場所で開催される譲渡会のパンフレットが設置されていました。
筆者が「保護猫ふれあい譲渡会」の会場を訪れたのは14:30ごろと、「保護猫ふれあい譲渡会」が間もなく終了する様な時間でしたが、会場の中には多くのお客様が来場されており、猫たちと遊ばれていました。
「にゃん来る荘」には約50匹程の保護猫たちが暮らしており、保護猫たちとは「にゃん来る荘」の2階と3階で触れ合う事が出来ます。
以下の写真は実際に会場で触れ合った猫たちの一部になります。
猫たちの中にはおもちゃで遊ぶ猫や、膝の上に乗ってくる猫もいました。
猫たちは大勢のお客様からおやつをもらったり、遊んでもらったりしたようで、疲れて眠っていたりして、いつもより大人しかったです。
※ 保護猫たちの中にはあまり人慣れしていない・警戒心が強い猫がいます。
触れ合う際に威嚇してくる場合もありますので注意してください。
※ 保護猫たちの中には譲渡対象外の猫もいますので、里親希望の方はご注意ください。
また、「保護猫ふれあい譲渡会」は里親希望の方はもちろん、猫たちと触れ合う方(お一人様30分500円)の来場も歓迎しています。
なお、スタッフの方のお話によると、今回でこの場所での「保護猫ふれあい譲渡会」の開催は最後となるようで、近日中に「にゃん来る荘」は清瀬駅南口の方へ引っ越しし、次回からはそちらでの開催になるとの事です。
こちらについては詳細がわかりましたら、改めてお伝えしますので、少々お待ちください。
【東久留米市】7月28日(日)に開催された「HASバザー」へ行ってきました。「HASバザー」では酷暑にも関わらず大勢の方がバザーでの買い物を楽しまれていました。
にゃん来る荘はこちら↓