【清瀬市】清瀬市で長年親しまれ、ドラマや映画などの撮影に使用された喫茶店の「珈琲るぽ」が、3月30日(土)の営業をもって閉店となってしまいます。

るぽ閉店清瀬市で長年親しまれ、ドラマやCMなどの撮影にも使用された喫茶店の「珈琲るぽ」が、2024年3月30日(土)の営業をもって閉店となってしまいます。るぽ閉店

「珈琲るぽ」は30年以上清瀬市で営業している喫茶店で、ドラマの「相棒」・特撮ヒーローの「仮面ライダー クウガ」「SUUMO / スーモ」のCMの撮影に使用され、アニメ「ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)」に登場する喫茶店のモデルにもなっており、ファンの訪れる聖地にもなっています。るぽ閉店筆者が「珈琲るぽ」を訪れた際は、「珈琲るぽ」の閉店を知ったお客様が大勢訪れていました。るぽ閉店お店の裏にある駐車場には多くの車が停まっており、ナンバープレートを見ると東京都内に所沢や川越といった近隣のナンバーはもちろん、一番遠いものでは盛岡ナンバーの車も停まっていました。るぽ閉店店内に入るとすぐ横には「珈琲るぽ」の閉店を知らせる貼り紙がはってあり、そこには「珈琲るぽ」が2024年3月30日(土)で閉店となってしまう旨が記載されています。るぽ閉店

るぽ閉店

るぽ閉店

るぽ閉店

るぽ閉店

るぽ閉店

るぽ閉店

るぽ閉店上の写真はメニューとなります。るぽ閉店注文を終え、店内を見ていると階段の側にパフェをあしらったオブジェが置かれています。るぽ閉店また、2階の席から1階を見下ろせるアングルは、人気のアングルの一つとなっているようです。

るぽ閉店

左:アイスコーヒー 右:ブレンド

るぽ閉店

左:アイスコーヒー 右:ブレンド

「珈琲るぽ」のコーヒーは「PROBAT社(ドイツ)」のロースターで煎り上げた手造りとなっているそうです。

るぽ閉店

アイドルセット(デミグラスソース)

濃厚なデミグラスソースがかかっているハンバーグが美味しいのはもちろんですが、アイドルセットに付いている軽めに焼き上げられたクロワッサンが、表面はカリッとしていますが中はふんわりとしており、そこからバターの甘い香りが漂ってきたのが印象に残りました。

るぽ閉店

マロンチョコパフェ

マロンチョコパフェの下の方には細かくカットされた栗が入っています。

長年愛されてきた名店が閉店となってしまうのは残念ですが、致し方の無い事なのかもしれません。

また、閉店となった「珈琲るぽ」の建物がどうなるのか新しい情報が入りましたら改めてお伝えしたいと思います。

店長及びスタッフの皆様、長い間お疲れ様でした。

【清瀬市】ゆっくりとした時間が流れる、レトロな喫茶店でコーヒーブレイクを楽しんでみませんか?

【清瀬市】ラーメンそうすけの2階にある「喫茶エンゼル」が、3月17日(金)に放送される『飯尾和樹のずん喫茶』に紹介されます。

【清瀬市】7月18日(月)の営業をもって、清瀬駅南口にある「CoCo Cafe」が閉店となります。

珈琲るぽはこちら↓

情報を提供していただいた皆様 沢山の情報提供ありがとうございました。

2024/03/14 06:07 2024/03/14 06:33
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集