【東久留米市】7月26日(水)にオープンした「鶏56(トリゴロ)」へ行って来ました。濃厚かつクリーミーな鶏白湯スープがクセになる一杯でした。※定休日と営業時間が変更になりました。

鶏56 実食2023年7月26日(水)にオープンした「鶏56(トリゴロ)」へ行って来ました。

【東久留米市】以前お伝えした事のある”泡 鶏白湯らーめん”のお店、「鶏56(トリゴロ)」が7月26日(水)にオープンしました。

鶏56 実食「鶏56」の定休日は火曜日、営業時間は10:00~14:30と昼のみの営業となっています。

鶏56 実食

2024年2月1日(木)撮影

鶏56 実食

2024年2月1日(木)撮影

※「鶏56」の定休日と営業時間が2024年2月1日(木)より変更となり、定休日は火曜日と水曜日営業時間は11:00~14:00・18:00~20:30となりました。

なお、スープが無くなり次第終了となります。鶏56 実食店舗の入り口には満席時の対応についての貼り紙があります。

1.隣の用紙に名前を記入

2.先に券売機で食券を購入

3.食券を購入後、店舗の横に並んで待つ

歩道で待つのは禁となり、必ず敷地内でお待ちください。

メニューにはラーメン以外にも「大葉とから揚げ」や「炙りチャーシュー丼」など、気になるサイドメニューもあります。

鶏56 実食

泡 鶏白湯

クリーミーな泡立つ鶏白湯スープが最大の特徴で、濃厚なのにスッキリしているのでついつい飲み過ぎてしまうスープです。

麺は太さは中細で、このストレート麺とスープの相性が良く、スープが麺にしっかりと絡んできました。

また、紫玉ねぎの甘さもしっかりと味のアクセントとなっていました。

鶏56 実食

泡 魚介鶏白湯

「泡 鶏白湯」に魚介や魚粉が加わると、また違った味わいになります。

鶏56 実食

なお、テーブルの上には煮干し酢・レモン酢・ピンクブラックペッパーミル・ラー油が置かれているので、こちらで味変する事も出来ます。

鶏56 実食

炙りチャーシュー丼

気になるサイドメニューの一つ、「炙りチャーシュー丼」です。

上には甘いタレがかかったチャーシューの花が咲き、中央には色の濃い卵の黄身が鎮座しています。

小振りなお椀ながらタレが染み込んだご飯が詰まっているので、食べ応えは充分あります。

「鶏56」は濃厚かつクリーミーな鶏白湯ラーメンの味はもちろんですが、スタッフの方々の元気の良い丁寧な接客も印象に残るお店でした。

近隣では見かけない泡系鶏白湯ラーメンですので、皆様も是非食べてみてください。

【東久留米市】「焼肉きんぐ 東久留米店」が7月18日(火)にグランドオープンを迎えました。また、それに伴い割引クーポンも発行されています。

【東久留米市】以前お伝えした「福しん 東久留米店」が、7月13日(木)にオープンします。

鶏56のInstagramはこちら

「鶏56(トリゴロ)」はこちら↓

samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ