【清瀬市】9月10日(土)、清瀬旭が丘団地の商店街「あさひがおかぐりーんモール」内に、コミュニティスペース・レンタルスペースの「ぷらっとあさひ」がオープンします。

旭が丘団地 ぷらっとあさひ

画像はイメージです

2022年9月10日(土)、清瀬旭が丘団地の商店街「あさひがおかぐりーんモール」内に、「コミュニティスペース」・「レンタルスペース」「ぷらっとあさひ」オープンします。

旭が丘団地 ぷらっとあさひ

読者提供

旭が丘団地 ぷらっとあさひ

読者提供

「ぷらっとあさひ」は様々な世代が、それぞれの「知識」「特技」を活かして活躍し、お互いに「恕(おもいやり)」を持ってゆるやかに繋がることができる空間を提案・提供します。

旭が丘団地 ぷらっとあさひ

読者提供

また、「ぷらっとあさひ」はオープン記念イベントとして9月10日(土)11:00~16:00「ペイントワークショップ」「ぷち縁日」開催します。

「ペイントワークショップ」では、「ぷらっとあさひ」で使うイスと机にペンキで色を塗ったりマークを付けてカスタマイズします。
こちらは道具とイスと机を用意されていますので、手ぶらで気軽に参加できます。

※作業自体は30分程度となります。
※汚れても良い服装でお越しください。

「ぷち縁日」では「お菓子わなげ」と「お菓子つり」が楽しめます。

※それぞれ1人1回までで、景品がなくなり次第終了します。

「ぷらっとあさひ」オープン記念イベント、「ぷち縁日」の案内はこちら

「ぷらっとあさひ」は作品展やワークショップ、仲間との集まりや打合せにも使える他、地域に住む人たちの情報発信・情報共有の場でもあるので、今後は地域交流の場として多くの人達が利用されるかもしれませんね。

【清瀬市周辺】清瀬市と新座市の境目付近に、半額専門店の『TOAmart(トーアマート)新座店』がオープンしました。

ぷらっとあさひ ホームページ

ぷらっとあさひはこちら↓

taka さん いつも情報提供ありがとうございます。

2022/09/10 06:07 2023/02/07 21:33
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集