【東久留米市】7月17日(日)、東本町にレモンケーキ専門店の「Raison d’etre(レゾンデートル)東久留米」がオープンしました。

レゾンデートル東久留米 オープン

レゾンデートル東久留米 オープン

レゾンデートル東久留米 オープン2022年7月17日(日)、東本町にレモンケーキ専門店「Raison d’etre(レゾンデートル)東久留米」オープンしました。

「Raison d’etre(レゾンデートル)」は、2020年に兵庫県姫路市にオープンした大人気のレモンケーキ専門店で、爽やかな余韻が残るしっかりとしたレモン感、そして、しっとりもっちりとした食感が印象的なレモンケーキで好評を得ています。レゾンデートル東久留米 オープン爽やかなレモンの風味を味わえ、しっとりもっちりとした食感が特徴のレモンケーキとなっており、レモンとバター、卵と少しの小麦粉を合わせて低温でゆっくり焼き上げているそうです。レゾンデートル東久留米 オープン

レゾンデートル東久留米 オープンレモンケーキの他にもレモン・ココア・ストロベリー・ピーチ・アールグレイ・パッションフルーツといった6種類の味のカヌレがあり、6P入りのセットも販売しています。レゾンデートル東久留米 オープン

レゾンデートル東久留米 オープンレモンケーキを購入した際に店員さんに勧められた食べ方ですが、食べる少し前に冷蔵庫に入れて冷やすと良いそうです。

なんでも、冷蔵庫に長時間入れておいたりすると、かえってレモンの風味が飛んでしまうとのことです。

冷すことによりレモンケーキの表面が適度に硬くなり、中のもっちり感がより強調されます。

なお、常温のままだとフワッとした食感を楽しめます。

贈答品としても喜ばれる素敵なレモンケーキですので、お土産にしてもいいですね♪

【東久留米市】8月3日(水)、東久留米駅北口より徒歩1分の場所に「焼肉ホルモンたけ田 東久留米店」がオープンしました。

Raison d’etre(レゾンデートル)東久留米のInstagramはこちら

Raison d’etre東久留米はこちら↓

2022/08/13 06:07 2022/08/13 06:07
samu

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東久留米市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集