【東久留米市】7月25日(月)より「わくわく健康プラザ」にて『夏の昆虫展~昆虫標本を図鑑として楽しむ~』が始まります。

わくわく健康プラザ 昆虫展R42022年7月25日(月)より滝山にある「わくわく健康プラザ」の2階郷土資料室にて、『夏の昆虫展~昆虫標本を図鑑として楽しむ~』が始まります。わくわく健康プラザ 昆虫展R4開催期間は2022年7月25日(月)~8月31日(水)の午前9時~午後4時30分までとなっています。

また、8月8日(月)~8月10日(水)の午前10時~と午後3時~は、昆虫研究家の「北原俊幸」先生による展示解説が行われます。

わくわく健康プラザ 昆虫展R4

2021年8月撮影

わくわく健康プラザ 昆虫展R4

2021年8月撮影

わくわく健康プラザ 昆虫展R4

2021年8月撮影

上の三枚の標本は去年に撮影した展示品の標本の一部ですが、今年度はなにか新しい標本や展示品は追加されたりはするのでしょうか?

親子で行って、昆虫の標本を見ながら子供の頃の昆虫採集の思い出話をしたりするのも良い思い出作りになるかもしれないですね♪

【東久留米市】7月26日より「わくわく健康プラザ」にて『夏の昆虫展~昆虫標本を図鑑として楽しむ~』が始まりました。

【東久留米市】「わくわく健康プラザ」で開催されている『夏の昆虫展~昆虫標本を図鑑として楽しむ~』へ行ってきました。

わくわく健康プラザ ホームページ(東久留米市ホームページより)

わくわく健康プラザはこちら↓

2022/07/28 06:07 2022/07/28 06:07
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集