【東久留米市】今年(2022年)も落合川でカルガモの親子が見れました♪

今年(2022年)も落合川で「カルガモの親子」が見れました♪

毎年5月末ごろ、早ければ中旬には落合川で「カルガモの親子」を見ることが出来るのですが、今年は中々「カルガモの親子」を見れず、2022年6月1日(水)にようやく「カルガモの親子」を見ることが出来ました。

落合川 カルガモの親子2022

2022年6月1日(水)撮影

落合川 カルガモの親子

不動橋広場付近

「カルガモの親子」を見たのは、去年と同じ不動橋広場付近で、最初は草むらの上にいましたが、「カルガモの親子」は筆者の気配を感じたのか、すぐに川の中に入ってそのまま茂みの奥に隠れてしまいました。

落合川 カルガモの親子2022

2022年6月1日(水)撮影

落合川 カルガモの親子2022

2022年6月1日(水)撮影

何とかシャッターが間に合い「カルガモの親子」を写真におさめることができたので、「子ガモ」の数を数えてみると6羽の「子ガモ」が確認できました。

既に自然界の過酷な生存競争が始まっています。

カルガモは約2か月で成鳥になりますので、このままみんな大人になれると良いですね。

これからしばらくの間「カルガモの親子」を探したり、「子ガモ」の成長を見るという楽しみができますね♪

【東久留米市】今年も落合川で「カルガモの親子」を見る事が出来ました。

「カルガモの親子」の確認した不動橋広場はこちら↓

2022/06/02 06:07 2022/06/04 18:35
samu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集