【東久留米市・清瀬市】「ローソンストア100」のシリーズ累計100万食を突破した神弁当の第3弾が、3月9日から発売が始まります。
「ローソンストア100」のシリーズ累計100万食を突破した神弁当の第3弾が、2022年3月9日から発売が始まります。

プレスリリースより
今回発売された神弁当の第3弾にあたる『のり磯辺揚弁当』は、ご飯の上に醤油で味付けしたおかかと海苔をのせた「のり弁」となっており、その上に「ちくわの磯辺揚げ」が3切れのっています。
主役の磯辺揚げは「ちくわ」自体の美味しさを追求し、石川県の水産練製品メーカーの焼ちくわを選び、「青のり」の量についても検討を重ね、磯の香りが楽しめるようなベストバランスに仕上げました。
また、ちくわの磯辺揚げは人の手で1本1本、丁寧に衣をつけて揚げています。

プレスリリースより
これから暖かくなる季節を迎えますので、発案者・運営本部統括部長の林氏おススメの、冷やしうどんや冷やしそばと一緒に『のり磯辺揚弁当』を食べてみてはいかがでしょうか。
なお、林氏の頭の中には神弁当の第4弾のアイデアも頭の中にはあるそうで、このシリーズを「ローソンストア100」の定番商品として入れ替えを行いながら常時6種類ぐらいの品揃えをしていきたいと思っているそうです。
ローソン東久留米駅東口店はこちら↓








